<< 夕暮れ時は ラーメン >>

最近の自分を

 以前の私は、1日のうちで必ず本を開く時間がありました。
 ほとんどが寝る前ですが。
 最近は、ほとんど本を読みません。
 どうも読書をする余裕をなくしているようです。
 昨日は、出かけるか家にいるか迷いました。
 このところ週末というと出かけていたので、たまの日曜日、家にいようと決めました。
 さて、家で何をしようか。
 DVD鑑賞?
 いや、音楽?
 それともネットサーフィン?
 いやいやゲームかな?
 色々悩んで、ふと気づきました。
 やりたいものの中に読書が入っていない。
 「久しぶりにゆっくり本を読むか」ということになり、本棚をあれこれ・・・最近本を買っていない。
 これは困った、買い出かけるのは面倒だし。
 そこで思いついたのが、電子ブック。
 インターネットで電子ブックを検索。
 NHKで「平清盛」をやっているので、吉川英治の「新平家物語」に決定。
 早速ダウンロードして読書開始。
 ipadでの読書は快適です。
 あっという間に1冊読み終え、2冊目をダウンロード。
 それも夕方には読み終え、3冊目。
 さすがに3冊目になったら息切れして、途中でおしまい。
 24巻まであるので、当分楽しめそうです。
e0037126_2233363.jpg

by ironsky | 2012-05-28 22:34 | プログ | Comments(4)
Commented by MAMEKUN at 2012-05-29 07:54 x
読書と言えば、漫画しかよんでないなぁ(笑)読書と言えるかどうか知らんけど。若いころはよく読みましたが電車で読まないというか読めなくなってきて(老眼&近眼)ほんと読まなくなりました。休日の一日読書で過ごすなんて、優雅です。
Commented by tkumaso at 2012-05-29 10:09
便利になったものですね、
ipadで小説が読めるのですね、
携帯でメールも出来ない私には、無理ですが。

Commented by ironsky at 2012-05-29 21:31
MAMEKUNさん、こんばんは。
私も老眼になってきて、本から遠ざかったように思います。
でも、ipadはいいですね。
文字は大きいし、第一本屋に買いに行かなくても良いのですから。
お薦めです。
Commented by ironsky at 2012-05-29 21:32
tkumasoさん、こんばんは。
本当に便利になりました。
電子書籍の数はかなり増えてきました。
最新刊のものも読めるようになっています。
ぜひお試しください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕暮れ時は ラーメン >>