<< 上野駅 祭りは人を変える? >>

祭りの後

 盛り上がった下谷神社の祭りも、無事宮入して、終わりを迎えました。
 陽も落ちて、当たりはちょっと薄暗くなっています。
 そして、御輿の通った道を上野駅方面に向かうと、あちこちで歩道の手すりが折れ曲がっていました。
 私の撮った手すりには、自転車がくくりつけてありました。
 この自転車のオーナーは、この姿を見てどんな顔をしたのでしょう。

 ここでも、私に知り合いは、「これくらいのことは当たり前」という顔をしていました。
 いと恐ろしや江戸の祭り
e0037126_21281774.jpg

by ironsky | 2012-05-15 21:30 | 東京散歩 | Comments(12)
Commented by アンカーマン at 2012-05-15 23:10 x
ひしゃげたシャッター、割れたガラス等、神輿が通った後によく見られる光景です(^_^;)

吹っ飛んで割れたレンズ、分解されたかのようなカメラの残骸。
笑えません。
当日は気を付けてお持ち下さい(爆)
Commented by タミン at 2012-05-16 06:02 x
とにかく無事に帰ってきてください!(笑)
Commented by MAMEKUN at 2012-05-16 08:13 x
象さんでも通ったのか?こんなことになってケガ人はいなかったのだろうか?ゴミがあまり落ちてないところがすごいぞ。
昨日の三番目の写真の女の子夢に出てきてデートした(笑)
夢の中で『どこでみたんだこの子?』って考えてた。
Commented by ts-hobby at 2012-05-16 10:52 x
江戸の祭りじゃ、これくらいは当たり前なんでしょうね。
迫力のある祭りなんでしょうね。
Commented by tkumaso at 2012-05-16 11:28
倒れたフェンスの下敷きになった自転車が無残ですね、
祭りの興奮が伝わって来ます。
Commented by くろさく at 2012-05-16 21:14 x
土、日曜は気合で撮影させていただきます。
コロンちゃん怪訝そうな顔でお迎えでしたか?
Commented by ironsky at 2012-05-16 21:30
アンカーマンさん、こんばんは。
こういう光景は初めて見ました。
恐るべし、お祭りという感じです。

三社祭当日は、身の安全を第一に行動したいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by ironsky at 2012-05-16 21:31
タミンさん、こんばんは。
話のネタは欲しいのですが、一番大切なのは我が身です。
楽しみながらも、安全に気をつけて撮影をしてきます。
Commented by ironsky at 2012-05-16 21:33
MAMEKUNさん、こんばんは。
三社祭だと、足の親指がとれてしまうこともあるそうです。
下谷神社のお祭りは、かなり大人しい方だそうです。
私には、まったく「大人しい」とは感じませんでしたが。

三番目の女の子がお好みでしたか?
それじゃ、今度声をかけておきます。(笑)
Commented by ironsky at 2012-05-16 21:34
ts-hobbyさん、こんばんは。
人が多いので、こういうケースは多いのだと思います。
三社祭は、その中でもさらに人が多いので、大変なことになることもあるそうです。
楽しみやら、心配やら、複雑です。
Commented by ironsky at 2012-05-16 21:36
tkumasoさん、こんばんは。
この自転車のオーナーは盗難防止のワイヤーを、フェンスに絡ませておきました。
きっと大事な自転車なのだと思います。
どこに行っていたのかはわかりませんが、戻ってきてこれを見てどんな気持ちだったのか・・・・。
Commented by ironsky at 2012-05-16 21:37
くろさくさん、こんばんは。
土日、よろしくお願いします。
いや、いつもの通り、普通に出迎えてくれました。
私の髪型までは認識していないようです。
家内は吹き出していました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上野駅 祭りは人を変える? >>