<< 祭りの後 下谷神社祭り >>

祭りは人を変える?

 昨日は、10時に上野駅で待ち合わせをしました。
 その後下谷神社に向かい、ずっと御神輿を追いかけていました。
 もちろん、昼食をとったり、疲れて飲みながら休憩をしたりはしましたが、かなり長い時間追いかけました。
 体力的にも、胃袋的にも疲れる一日でした。
 しかし、お祭りは人を変えます。
 カメラを持って、御輿を追いかけている間は、まったく疲れを感じません。
 きっと御輿を担いでいる人たちも、同じなのでしょう。
 人間とは恐ろしい生き物です。(笑)
e0037126_2212387.jpg
e0037126_2213440.jpg
e0037126_2214689.jpg
e0037126_222679.jpg

by ironsky | 2012-05-14 22:03 | 東京散歩 | Comments(8)
Commented by アンカーマン at 2012-05-14 23:01 x
今晩は(^^)
担ぎ手の良い表情が出た、素晴らしいお写真ですね。
僕はお祭りは撮られる側だったので、撮る側になったのは、とても新鮮な体験でした(^^)

今週末は是非ironさんも被写体になる体験を味わって下さいo(^▽^)o
Commented by MAMEKUN at 2012-05-15 08:10 x
昨日無事大阪に帰ってきました。土曜日はほんとありがとうございました。この場をお借りして『ちゃびん』さんにもお礼を(笑)
あまりに楽しかったので『カメラの話になったら帰るね』と言っていた嫁も最後までお付き合い。楽しかったんでしょうね。途中嫁に聞かれてはは『やばい』話もあり、ヒヤヒヤでした(笑)。また会いたいです。
Commented by ちゃびん at 2012-05-15 08:33 x
いい顔撮れてますねぇ(^_^)v いやいや素晴らしい。 三社祭はカメラ置いて担ぐぞぉ(^_-)

MAMEKUNさん
先日は、楽しいお酒が飲めましたm(_ _)m  また東京に出てきたとき誘って下さい。 今度は寿司屋にしましょう(*^_^*)
Commented by ironsky at 2012-05-15 21:31
アンカーマンさん、こんばんは。
やっぱり祭りは人の表情が一番と思って撮りました。
でも、やっぱりまだまだです。
もっと寄って撮らなきゃって思いました。
次回は・・・・怖いので望遠を使います。(笑)
Commented by ironsky at 2012-05-15 21:33
MAMEKUNさん、こんばんは。
無事の帰宅、まずは良かったと思います。
ご苦労様でした。
ちゃびんさんにも、MAMEKUNトークを楽しんでいただけたと思います。
危ない話には、あまり突っ込みを入れず、MAMEKUNの話に合わせましたよ。
ちゃんと感謝してください。(笑)
最後までお付き合いくださった奥様にも感謝です。
Commented by ironsky at 2012-05-15 21:35
ちゃびんさん、こんばんは。
もうちょっと寄った方が良かったのですが、さすがに怖くて止めました。
三社祭では、望遠を使います。(笑)
私はとりあえず撮影も頑張るぞぉ!!
Commented by タミン at 2012-05-16 06:01 x
実に羨ましい光景です、、、、
東北行きなんて決めるんじゃなかった。。と
相当後悔しています。。。(笑)

しっかり楽しんできてください!^^
Commented by ironsky at 2012-05-16 20:13
タミンさん、こんばんは。
大げさな良いかもしれませんが、千載一遇のチャンスです。
私が写真という趣味を持っていなかったら、絶対に巡ってこなかったチャンスです。

タミンさん、今回は東北を楽しんでください。
浅草にはたくさんの行事があるので、それに期待しましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祭りの後 下谷神社祭り >>