<< 祭りは人を変える? 久しぶりのD4 >>

下谷神社祭り

 来週末は、浅草三社祭があります。
 その撮影に行く予定なので、練習のために下谷神社のお祭りの撮影に行ってきました。
 実は、私はお祭りの撮影をほとんどしたことがありません。
 どう撮ったらいいか全くわからず、適当に撮ってきました。
 しかし、迫力ありますね。
 圧倒されっぱなしにの私に、知り合いの一言「三社祭はこんなもんじゃない、ここのお祭りは大人しい」
 ぇぇぇぇぇ・・・どういうお祭りなんでしょう、三社祭って。
 楽しみやら、緊張するやら、今度の週末、私はどうなっているのでしょう。

 こういうシーンでは、D4はいいですね。
 連写をきかせたり、iso感度を上げたり、その場に応じて設定を変えると、とても軽快に撮影ができます。
下谷神社祭り_e0037126_22264425.jpg
下谷神社祭り_e0037126_22265364.jpg
下谷神社祭り_e0037126_22271042.jpg
下谷神社祭り_e0037126_22272429.jpg

by ironsky | 2012-05-13 22:28 | 東京散歩 | Comments(10)
Commented by アンカーマン at 2012-05-13 22:40 x
本日はお疲れ様でした!
拙いプロデュースで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
来週の三社祭は楽しんでいただけるよう頑張ります(^O^)/
是非肩入れて、お祭りを楽しんで下さい。
芝崎物欲飲兵衛幇助隊一同心よりお待ちしております(^^)
Commented by くろさく at 2012-05-13 22:51 x
お疲れさまでした。
来週は祭り装束で行きましょう。iron さんの勇姿シッカリ撮らせていただきます。
Commented by tkumaso at 2012-05-14 11:01
なかなかいい表情を撮りましたね、
ナイスショット。
Commented by ちゃびん at 2012-05-14 11:55 x
お祭りは、楽しいですねぇ 特に御輿は最高。見ているだけで興奮してくる。
3枚目のオジサン良い顔してますね(^_^)v 良い写真だぁ!(^^)!
Commented by タミン at 2012-05-14 12:57 x
本当に楽しそうな、動きのある世界ですねぇ~~^^
5月は下手な予定入れちゃダメだと痛感しています。。。
トホホ。。。でもいい写真ですね!^^
Commented by ironsky at 2012-05-14 21:54
アンカーマンさん、こんばんは。
昨日はお世話になりました。
三社祭の迫力を、自分の肌で知りたいと思っています。
肩入れができるかどうかわかりませんが、自分なりに楽しみたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by ironsky at 2012-05-14 21:55
くろさくさん、こんばんは。
来週は根性入れて頑張るつもりです。
撮影が主なのか、参加するのが主なのか、ちょっとわからない状態になってきました。
でも、楽しめることは間違いなさそうなので、準備をしっかりとしたいと思います。
Commented by ironsky at 2012-05-14 21:55
tkumasoさん、こんばんは。
祭りの撮影は、初めてでした。
やっぱり担いでいる人の表情が一番です。
でも、なかなか近づけなかったので、苦労をしました。
Commented by ironsky at 2012-05-14 21:56
ちゃびんさん、こんばんは。
昨日はお世話になりました。
楽しいですね。
参加したら、もっと楽しんでしょうね。
来週が楽しみです。
Commented by ironsky at 2012-05-14 21:57
タミンさん、こんばんは。
来週の三社祭に参加できないのは、残念ですね。
浅草は、三社祭以外にも、すばらしいイベントがたくさんありますから。
名前
URL
削除用パスワード
<< 祭りは人を変える? 久しぶりのD4 >>