<< お薦めの宿 東北旅行?? >>

角館のサクラは

 秋田についてすぐに向かった先は、角館です。
 サクラが満開になったという情報を、前日に仕入れていました。
 ところが、角館に着いてみると、サクラは全くなし。
 土産物屋のおばちゃんの話だと、「昨日は綺麗に咲いていた」ということでした。
 あっという間に散ってしまったようです。
 それでも、たくさんの観光客が訪れていました。
角館のサクラは_e0037126_2249727.jpg


 もう一枚は、刺巻というところの水芭蕉です。
 こちらも盛りは過ぎていました
角館のサクラは_e0037126_22492387.jpg

by ironsky | 2012-05-07 22:51 | 私の好きな場所 | Comments(8)
Commented by langrey at 2012-05-08 00:34 x
こんばんは。
GWで桜が見頃だったのは本州では標高が高い所でないと厳しいかったようですね。
4/29ですが八ヶ岳(清里や野辺山付近)の標高1300m前後付近ので桜が見頃だったので・・・(^^;A
Commented by ちゃびん at 2012-05-08 10:17 x
水芭蕉 盛りが過ぎたババアみたいだったので撮りませんでした。(^_^;)
Commented by tkumaso at 2012-05-08 11:40
こんにちは、
昨日テレビで角館の武家屋敷の放送をしていましたが、
行かなかったのですか。
Commented by Mパパ at 2012-05-08 20:37 x
一晩で葉桜ですか・・残念でしたね。
私もいろいろと行きますが旅行はしてないです・・
Commented by ironsky at 2012-05-08 22:00
langreyさん、こんばんは。
東北でのサクラは、タッチの差で手遅れでした。
私が行った長野も、高いところでは桜が見頃でした。
Commented by ironsky at 2012-05-08 22:01
ちゃびんさん、こんばんは。
盛りの過ぎたババアは、ちゃびんさんの守備範囲内のはずでは??
私にはとうてい真似できません。
Commented by ironsky at 2012-05-08 22:02
tkumasoさん、こんばんは。
角館の武家屋敷を、テレビでやっていたのですか。
知りませんでした。
3年くらい前に角館に行ったときは、武家屋敷もちゃんと見学したのですが、今回は人が多かったのでパスしました。
Commented by ironsky at 2012-05-08 22:03
Mパパさん、こんばんは。
今年の東北のサクラは異常です。
最多と思ったら、すぐに散ってしまったようです。
私の行った前日が満開だったという話、最初は信じられませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< お薦めの宿 東北旅行?? >>