<< 明日から 大内宿 >>

D800E マクロ撮影

 昨日は、カメラ仲間と新宿御苑で待ち合わせをしました。
 サクラが終わって一段落。
 今はツツジが見頃となっていました。
 しかし、ツツジの撮影は難しい。
 なかなか絵になりません。
 赤は色飽和を起こしやすいし。
 それでも、頑張って小一時間・・・・・ついにダウン。
 ノドが渇いたの一言で、レストハウスへ。
 そこで、ビールを一人2本ほどいただいて、後半戦。
 またまた頑張って小一時間。
 その後ヨドバシに寄り、お定まりの大塚へ。
 結局は大塚の焼き肉屋で大宴会。
 いやぁ、酔っ払いました。

D800E マクロ撮影_e0037126_21151562.jpg

D800E マクロ撮影_e0037126_2115325.jpg

D800E マクロ撮影_e0037126_213291.jpg

by ironsky | 2012-05-01 21:04 | 東京散歩 | Comments(6)
Commented by tatux2yan at 2012-05-01 22:53
こんばんは!^^
まずは飲む前撮影~okok!です。^^

ツツジが各地一斉に見頃となったみたいですね~
しばらく楽しめそうですが私も実は今日、近場で
何枚か撮りました・・・・・が撃沈でした。。。。。。^^;

PCでみて涙でした。^^;
Commented by MAMEKUN at 2012-05-02 08:05 x
一枚目二枚目と、ツツジがとても素敵ですよ。良い色が出てますね。幻想的でもあります。MAMEKUNはダークな写真が多いので、手持ちのD800はironskyさんの経験によると撮れなそうですねぇ。
Commented by タミン at 2012-05-02 08:22 x
流石です。。。
私はツァイスMP100mmを持っていかなかった。。。
これに尽きます。。。反省。。。(笑)
Commented by ironsky at 2012-05-02 19:46
オヤジTさん、こんばんは。
やっぱりツツジは難しいですね。
どう撮ったらえになるのか、あれこれ考えてみたのですが、結局私のアップした写真のようなものしか、思いつきませんでした。
もうちょっと引いて、色々な色を入れると、おもしろいかも知れません。
Commented by ironsky at 2012-05-02 19:48
MAMEKUNさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ダークなMAMEKUNさん、よくわかってらっしゃる。(笑)
画素数が多いので、ちょっとしたブレでも目立ちます。
でも、手持ちでも十分行けます。
撮影の際、三脚を持ち出すのは当たり前としても。
Commented by ironsky at 2012-05-02 19:49
タミンさん、こんばんは。
お世話になりました。
花の撮影では、マクロレンズ必須です。
100マクロ、欲しくて欲しくて・・・・困っています。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 明日から 大内宿 >>