<< 新宿御苑 梅はまだかいな >>

ひな祭り

 二人の娘がもう家を出ているので、我が家のひな祭りは寂しいものです。
 娘が小さいときには、きちんとひな人形を飾ってたのですが、、もうそれも無し。
 それでも、昨年までは簡略化しながらもひな人形が飾られていました。
 しかし、今年はそれも無し。
 私が、「何も飾らないの?」と聞いたら、家内が「それじゃこれでも飾ろうか」と言って出してきたのがこれです。
 まだ娘が小さい頃に、私がUFOキャッチャーでとってきたものです。
e0037126_237632.jpg

by ironsky | 2012-03-03 23:07 | 写真 | Comments(4)
Commented by etakenaka at 2012-03-04 16:45
我が家も一緒で、上の娘が外に出た頃からか忘れましたが、
ひな人形を飾ることがなくなりました。
でもちらし寿司と桜餅をしっかり食べました。(笑)

↓の夕焼け、イメージ的に「3丁目の夕日」です。
そうそう、早く見に行かないと3作目も上映終了ですね。
Commented by Mパパ at 2012-03-04 19:10 x
こんばんわ・・

家は女性陣が多いし昨日は孫娘も来ていたので、
昨日はひな人形を出していました。

今日、土岐アウトレットでD4を触ってきました。
Commented by ironsky at 2012-03-04 21:16
etakenakaさん、こんばんは。
子供が小さいときは、こういう行事に親が積極的ですが、大きくなると・・・。
まあ、仕方ないですね。
我が家も、ちらし寿司に、ハマグリのお吸い物はありました。

三丁目の夕日、私はまだ見たことがないのです。
Commented by ironsky at 2012-03-04 21:17
Mパパさん、こんばんは。
お孫さんがいると、ひな祭りも盛り上がるのではないでしょうか。
我が家の場合、大人だけですから、イマイチです。

D4いかがでしたか?
欲しくなりませんか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新宿御苑 梅はまだかいな >>