<< 我が家の近くで 朝焼け >>

トンビがくるりと

 海に行くと、目につくのがトンビです。
 猛禽が好きなので、よく撮影をするのですが、ほとんどうまく撮れません。
 今回もそうでした。
 70-200mmでの撮影です。
トンビがくるりと_e0037126_2344813.jpg

by ironsky | 2012-02-29 23:07 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by MAMEKUN at 2012-03-01 08:16 x
風邪で4日間ダウンしていました。インフルエンザではなかったのでよかったんですが、久しぶりに寝込んでしまいました。まだ本調子ではないのですが、ボチボチ仕事には復帰です。
Commented by ts-hobby at 2012-03-01 09:04 x
動いているもの、特に動きの速い動物は難しいですよね。
飛んでる鳥は特に難しそう。
Commented by tontonto-n at 2012-03-01 21:04
私の実家は海のすぐ近くなのですが
そこのあたりではトビはカラス並みの扱いです。
手に食べ物を持っていたり、座った横にお弁当を置いたりすると
トビに持っていかれてしまいます。

ある意味カラスより危ないです(笑)
Commented by ironsky at 2012-03-01 21:21
MAMEKUNさん、こんばんは。
風邪でダウンでしたか。
私の回りでも、風邪が流行っています。
私は今のところ大丈夫ですが、ちょっとインフルエンザは怖いなと思っています。
早く元気になってください。
Commented by ironsky at 2012-03-01 21:22
ts-hobbyさん、こんばんは。
トンビはさほど動きは速くありません。
しかも、あまり近くに来ませんから、撮影は楽な方です。
しかし、米粒みたいなものばかりになってしまいます。
今回は近くを飛んでくれました。
Commented by ironsky at 2012-03-01 21:24
tontonto-nさん、こんばんは。
カラス並みですか。
トンビが人を襲うというのは、初めて知りました。
どちらかというと、人を警戒して、近寄ってこないと思っていました。
海辺のトンビは恐ろしい。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家の近くで 朝焼け >>