<< 谷中あたり D4 iso400&1600 >>

ironskyの昼食in谷中

 先日、谷中に行ったときの昼食です。
 谷中の商店街から千駄木方面へ向かいました。
 のどは渇くし、お腹も空いてきたので、とんかつ屋に入りました。
 注文したのは「しんころロースかつ定食」です。
 「しんころ」というのは、ロースの回りの脂身を切り取り芯の部分だけをカツにしたものらしいのです。
 きっと、肉の脂の味を楽しむためのものだろうと、期待して注文しました。
 しかし、脂身を落としてしまったロース肉はぱさぱさしていた、イマイチでした。
 素直にロースかつを注文した方が良かったかも知れません。
ironskyの昼食in谷中_e0037126_22382667.jpg
ironskyの昼食in谷中_e0037126_22383765.jpg


 最後はおまけです。
 シメの飲み会は月島のもんじゃ焼き屋でした。
ironskyの昼食in谷中_e0037126_22384736.jpg

by ironsky | 2012-02-21 22:40 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by MAMEKUN at 2012-02-22 08:00 x
月曜日家族でお好み焼き屋へ。そこでは、もんじゃも焼けるのでシメに頼みました。な~んか東京と違うんだよなぁ~。なんというか、『シャバシャバ感』がない(笑) 『ironskyさんがおったら こんなん違う って言うで~』と家族で話してました(笑)
Commented by ちゃびん at 2012-02-22 09:15 x
肉、魚 やっぱ脂ですね(^_^)v このトンカツ、ボソボソパサパサ今一でした。(=_=) もんじゃもハズレ(-_-) 出汁が甘かった(>_<) この日食い物にハズレた一日でしたね(^_^;)
Commented by jyao^) at 2012-02-22 19:56 x
ironさん  やっと復帰しました^^)
でも 寒いのでね~~もう少し休んで暖かくなったら 撮りまくりますよ
またよろしくです^^)  さて さて 

たっぷりロースカツ 美味しそうです^^)  やねせん! いいですね 
Commented by ironsky at 2012-02-22 21:46
MAMEKUNさん、こんばんは。
大阪はお好み焼きで決まりでしょう。
もんじゃを注文してはいけません。
先日のもんじゃは外れでした。
きっと、MAMEKUNさんも、「他の店に行こう」って言ったと思います。
Commented by ironsky at 2012-02-22 21:47
ちゃびんさん、こんばんは。
もんじゃ焼きなど、まずく作るのが難しい食べ物です。
でも、ちょっといけませんでしたね。
まあそういうこともあります。
次回は、美味しい店に行きましょう。
Commented by ironsky at 2012-02-22 21:50
jyaoさん、こんばんは。
PCの復旧、おめでとうございます。
ここ2日くらい、ちょっと寒さが緩んだようですが、まだまだ油断はできません。

「やねせん」って知りませんでした。
谷根千・・・谷中、根津、千駄木の事なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 谷中あたり D4 iso400&1600 >>