<< D4 iso400&1600 寒い寒い >>

D4

 ニコンのサービスセンターにD4が入り、触ることができるという話を聞いたので、カメラ仲間と早速行ってきました。
 行ったのは銀座のSCです。
 D4を触るために、たくさんの人が来ていると予想していたのですが、なんと私たちの他に一人だけ。
 幸いD4は2台あったので、すぐに触ることができました。
 見た感じはあまりD3と変わらないのですが、AFの切り替え方法が変わったり、マルチセレクタが2つ追加されたりと、細部はかなり違います。
 ファインダーも明るくて、とても見やすいです。
 高感度でのノイズ耐性も、確実にD3から進化しています。
 シャッター音は、どちらかというとD2Hに似ているかも知れません。
 撮影したデータは持ち帰り可なんですが、私はD7000を持っていたので、メディアはSDでした。
 ということで、撮影データは無しです。(涙)
 私たちの他にもう一人D4を触っている人がいたのですが、なんとその人はいつも一緒に撮影をしている仲間の一人だったのです。
 SCに向かう途中、ひょっとすると誰か知り合いが来ているかも・・・などと話をしていたのですが、偶然というものは恐ろしいというか、行動範囲が狭いというか、驚きました。
D4_e0037126_21182843.jpg

 ちょっとブレています。(情けない)
by ironsky | 2012-02-19 21:28 | カメラ | Comments(10)
Commented by ts-hobby at 2012-02-20 10:49 x
D4か、いいですね。
いちどはこんな高級機所有してみたいなと思います。
とりあえず自分はD800に向けて資金を貯めます。いつ貯まることやらですがね。
Commented by ちゃびん at 2012-02-20 13:35 x
D4 良いカメラですねぇ 発売が一ヶ月遅れ 非常に残念です。早く使いたいですね(^o^) 高速連写音は素晴らしいです!(^^)!
Commented by ビル俺だ! at 2012-02-20 18:56 x
私のD4は、発売日には入手不可能なようです。速攻で予約したのに
30何番目だそうです。残念!
Commented by giovanni_jp at 2012-02-20 19:54
ニコンガスキーさん、D4一台かっぱらって、
私に送ってください (^^
Commented by rainbowdream700 at 2012-02-20 20:52
D3sにくらべヘッドの部分が少し優雅と言いますかおとなしめになってますね。やはりより現代的なデザインに感じました。もちろん、買えませんが。D800も気になりますね。
Commented by ironsky at 2012-02-20 22:09
ts-hobbyさん、こんばんは。
私もかなり無理をして、D一桁を購入しています。
一度手にしてしまうと、その質感から、次も欲しくなってしまうのです。
坂道を転げ落ちています。(笑)
Commented by ironsky at 2012-02-20 22:10
ちゃびんさん、こんばんは。
D4良いですね。
早く手にしたいものです。
発売日にはちゃびんさんの地元に行きますから、購入祝でもしませんか?
Commented by ironsky at 2012-02-20 22:11
ビル俺だ!さん、こんばんは。
あれ、発売日に手に入れることは不可能ですか。
私よりも早い注文だったのに。
私は先日販売店に確認したところ、「ほぼ間違いなく発売日にお渡しできる」とのことでした。
Commented by ironsky at 2012-02-20 22:16
じょばんにさん、こんばんは。
いやいや、じょばんにさん、D4を手に入れるために、ぜひ上京してください。
私はSCの入り口付近にいますから、隙を見てうまく手に入れてください。
当方は一切関知しませんが、成功したときには祝杯をあげましょう。(笑)
Commented by ironsky at 2012-02-20 22:16
rainbowdraamさん、こんばんは。
ちょっとなで肩っぽくなり、厳ついニコンからやわらかニコンに変身しました。
私としては、無骨な方が好きなんですけど。
D800の人気はすごいですね。
ニコンファンは、5Dユーザーを羨ましく思っていたところがありますから。
名前
URL
削除用パスワード
<< D4 iso400&1600 寒い寒い >>