<< 小雪ちらつく ご心配いただきまして >>

今年は梅の開花が遅い

 例年なら、今頃は梅が満開となっています。
 しかし、今年は記録的な寒さのせいもあり、梅はまだほとんど開花していないようです。
 1月ほど遅れているとか。
 梅の名所はたくさんあり、今度の週末は、梅の撮影でもと思っていたところが、出鼻をくじかれた思いです。
e0037126_2145488.jpg

by ironsky | 2012-02-15 21:45 | 写真 | Comments(6)
Commented by tontonto-n at 2012-02-15 22:30
ずいぶんとご無沙汰しております。

多分D4とD800でお祭り騒ぎかと思って参りましたら
やはり下のほうで予約されてましたね。
しかもWで(笑)

私もちょっとクラクラきているんですが
最近撮影意欲減退でちょっと冷静になっています。
とりあえず出揃うまで様子見と決めました。
ただし前哨戦として?ちょっと古くなったデスクトップの方のパソコンを先日最新スペックのものに買い換えました。
これで大きいファイルもサクサク動きます(笑)

すぐ下で私と同じような悩みをアップしてらっしゃいますが
きっと新しいカメラがくれば気合が入るのではないでしょうか?
私はいい加減な性格ですのでとりあえず撮りたいと思うようになるまで自転車に乗りながら
チンタラすることにしました。

来月、ニューのカメラのインプレ楽しみにしています。
Commented by MAMEKUN at 2012-02-16 08:40 x
今日も気合いの入った写真ですね。岩のリズム感がいいです。
勝手にモノクロに変換してみたんですが、これもなかなか(笑)
明日から山陰旅行です。がんばってきま~す。
Commented by giovanni_jp at 2012-02-16 10:12
これはNDフィルタを使って長時間露光でしょうか。
やっぱり、このようなスローシャッターの写真は、目を引きますねぇ~
下の件、かみ合わなくてすみません(^o^
そういえば、私自身は自らの意思ででかけていました。
ただ、頻繁には出かけられないのが寂しいです (T_T
Commented by ironsky at 2012-02-16 22:22
tontonto-nさん、こんばんは。
お久しぶりです。
D4とD800Eを予約しちゃいました。
私が現役でいられるのも、そう長くありませんから、今のうちだけの贅沢です。

写真に関しては、「撮りたい」という気持ちが減退しています。
紅葉の写真が撮りたいとか、梅の写真が撮りたいとか、あまり思わなくなっているのです。
かつては、朝早く起きて朝日の撮影とかにも行きましたが、今年はまだ一度も行っていません。
新しいカメラが来たら、また撮ろうという気持ちが強くなると良いなと思っています。
Commented by ironsky at 2012-02-16 22:23
MAMEKUNさん、こんばんは。
特別気合いが入っているわけではありません。
この写真を撮っていた頃は、「こんなのが撮りたい」と言う気持ちで撮っていました。
その気持ちを思い出すために、古い写真をアップしています。
Commented by ironsky at 2012-02-16 22:25
じょばんにさん、こんばんは。
今回の写真は、ND16とND8の2枚重ねの写真です。
NDフィルターを使い、スローで撮りたいと思ってカメラを構えました。
そういう気持ちが、撮影では必要ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小雪ちらつく ご心配いただきまして >>