<< 今年は梅の開花が遅い 最近自分の写真をみて >>

ご心配いただきまして

 昨日の私のブログに対して、暖かい言葉をいただきありがとうございます。
 基本的に、自分の気持ちの問題が、写真に現れているなと思ったもので、つい書いてしまいました。
 写真に対して、もう一度取り組み方を考えてみたいと思います。
 自分がどういう写真を撮りたいのか。

 古い写真を振り返ってみました。
 今日アップするのは、2009年の秋の撮影したものです。
 D3を購入して1年、秋には紅葉を求めて、あちこち出かけました。
 昨年の秋は、ほとんど紅葉を撮っていないのです。
e0037126_2217699.jpg

by ironsky | 2012-02-14 22:18 | 北関東 | Comments(4)
Commented by MAMEKUN at 2012-02-15 07:55 x
一枚、一枚撮れたらいいんだ。そう思って最近は写真撮ってます。
いよいよ島根に旅行です。沢山は撮らないですが(F6なんで)一枚を目指して頑張ってきます。この写真いいですねぇ~。
Commented by giovanni_jp at 2012-02-15 09:36
ニコンガスキーさん、私もどちらかというと、あまり考えて撮っていないので、
人の事をどうのこうの言える立場ではありません (^o^;

ただ、例えば町撮りでは、被写体を求めて様よって、目に付いた所を切り取って
みるという姿勢です。
私の場合は、上手いとか下手とかの世界ではありません (^^;;;

ちゃびんさんのブログの作品を見たら、同じ所に行った御自身と、どうしても
比較されてしまうのでしょうが、ニコンガスキーさんには、ニコンガスキーさんに
しか無い感性があるでしょうし、酒を楽しみながら自分の目で見て自分で風景を
切り取るという、自然体でも良いのではないかと思います。
あくまでも、趣味(=楽しみ)ですから (^^
Commented by ironsky at 2012-02-15 21:25
MAMEKUNさん、こんばんは。
島根、良い写真期待してます。
と同時に、美味しいものも・・・・・旅の楽しみは之が一番です。(笑)
Commented by ironsky at 2012-02-15 21:36
じょばんにさん、こんばんは。
私の書き方が悪いせいか、なんかちょっと歯車がかみ合っていないように感じます。
私は、自分の撮影姿勢に問題ありと書いているので、感性がどうのこうのとか、うまい下手とか、という問題ではないのです。
かつてなら、撮りたい写真を求めて、あちこち行っていたのが、最近は行った先でたまたま見た景色にシャッターを切っているだけということが問題だと思っているのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年は梅の開花が遅い 最近自分の写真をみて >>