<< 祝口観音滝 富岡城 >>

ウニ丼&海鮮丼

 熊本旅行1日目の昼食です。
 ガイドブックに載っていた店で、ウニ丼(私)と海鮮丼(家内)を食べました。
 見た目は綺麗ですが、味は正直なところイマイチ。
 少々がっかりな結果となりました。
 ガイドブックに載っている店は、観光客が相手です。
 1回きりの客ですから、あまり大事に思っていないのでしょう。
 私の選択の間違いでした。
ウニ丼&海鮮丼_e0037126_22485266.jpg
ウニ丼&海鮮丼_e0037126_22485857.jpg
ウニ丼&海鮮丼_e0037126_2249454.jpg
ウニ丼&海鮮丼_e0037126_22491079.jpg

by ironsky | 2012-01-11 22:50 | 食べ物 | Comments(9)
Commented by giovanni_jp at 2012-01-12 02:22
すごぉ~い♪ 昼食から豪華ですねぇ~!
さすが、食い道楽!!! (^O^
ご夫婦で行かれたんですか。
ひょっとして、あの御仁との複数家族? (^^
うらやましぃ~
Commented by MAMEKUN at 2012-01-12 07:58 x
奥様との真面目な(笑)旅行でしたかぁ。せっかくだったのに昼食は残念でしたね。まぁironskyさんの舌は敷居が高いもんなぁ(笑)。
FUJIのカメラは『単焦点しかない』というところに心惹かれてます。でもよくよく調べたら値段的にちょっと無理かもしれません。今年の暮れぐらいまで待ってみることにします(なが~)
Commented by tkumaso at 2012-01-12 09:56
期待して注文したのに残念でしたね。
Commented by giovanni_jp at 2012-01-12 13:18
魚介類で味がイマイチなんて、最低ですね・・・
基本的に、裁いて切るだけなのに (^o^;
Commented by ちゃびん at 2012-01-12 15:14 x
海鮮丼 写真で判断ですが、(^_^;)

マグロ→本マグロでない。 赤貝→輸入物の冷凍。 マグロの中落ち→養殖ハマチと冷凍キハダダマグロなんかの安物マグロの混ぜ合わせ。 タコ→インド洋のタコ。イカ→南米沖のイカ。 ウニ、イクラその他→(=_=)

すいませ---ん 自分は 焼き魚定食おねがいしま---す。

店の人  今から解凍するからちょっと時間掛かるよ---(^o^)

 
Commented by ironsky at 2012-01-12 21:35
じょばんにさん、こんばんは。
せっかくの旅行ですから、美味しい物が食べたかったのです。
でも、観光客相手の店はだめですね。
前から、それはわかっていたのですが、ウニが食べたくて、その鉄則を無視してしまいました。

今回の旅行は、家内と2人です。
Commented by ironsky at 2012-01-12 21:39
MAMEKUNさん、こんばんは。
家内も、この海鮮丼は×と言っていました。
仕方ないですね、入った私が悪いのです。

単焦点レンズに惹かれますか。
出てから少し経つと価格は下がるものです。
ゆっくりねらってみたらいかがでしょう。
Commented by ironsky at 2012-01-12 21:43
tkumasoさん、こんばんは。
ガイドブックに載っている店は信用できないという鉄則を無視した私の責任です。
良い教訓になりました。
Commented by ironsky at 2012-01-12 21:43
ちゃびんさん、こんばんは。
さすがちゃびんさん、見てわかりますか。
釣りをしていただけのことはありますね。
私は見ただけではわかりませんでした。
どう見ても観光に来た、というお客だけでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 祝口観音滝 富岡城 >>