<< 東京モーターショー 霧 >>

花壇の景色も

 私の身の回りの花も、だんだん変わってきました。
 色鮮やかだった花壇も、だんだん花が少なくなり、実をつけて冬に備えています。
 今日は仕事が入っていていたので、職場の近くの花壇からちょっとだけ。
花壇の景色も_e0037126_21145956.jpg

花壇の景色も_e0037126_21164253.jpg

花壇の景色も_e0037126_211522100.jpg


 前にも一度アップしたことのあるホウキグサ、実をつけ始めています。
 陸のキャビアとか言っているけど、お味の方は?
花壇の景色も_e0037126_2117498.jpg

by ironsky | 2005-10-29 21:17 | 写真 | Comments(8)
Commented by dorichan-t at 2005-10-29 23:56
こんばんは。まだこんな可憐な花があるのですね。
私も、名前はさっぱりですが、、、(^^;)
最近撮る時間がなくて室内でくすぶっていますが、
こういう写真を見せていただくと、気持ちの良い散歩ができたような気になって、
とてもありがたいですよ。
Commented by ironsky at 2005-10-30 08:48
dorichan-tさん、おはようございます。
どうも、ありがとうございます。
はーい、私も名前はわかりません。
調べておきます。
Commented by moraisan at 2005-10-30 11:17
穏やかで、気持ちのいい写真の連続ですね。花壇の花の名前は私も少しも言い当てられません。
でも、そんなことはいいじゃないか‥と、思わせていただきました。
Commented by mayaha at 2005-10-30 12:22
ホウキグサってこんなに真赤になるのですか、陸のキャビア、この草の実なの。見たことがないような・・
Commented by ironsky at 2005-10-30 17:03
moraisanさん、こんばんは。
私は野草も、花壇の花も名前に疎くてだめです。
ブログを初めて、少しずつ覚えてきていると言うところでしょうか。
まだまだです。
Commented by ironsky at 2005-10-30 17:04
mayahaさん、こんばんは。
私が子どもの頃は、庭に普通に植えてあり、本当にそれをホウキにしていました。
こんなに赤かったのか・・・・色については記憶がないんです。
陸のキャビアは、山の観光地で売っています。(最近見かけなくなったような・・・)
Commented by mayaha at 2005-10-30 19:11
ironskyさん こんばんは。子供の頃庭にあって、箒も覚えていますが
赤くなった記憶がないので別物かと、トンブリってのがスーパーに売ってますが、あれなんですね。
Commented by ironsky at 2005-10-30 21:34
mayahaさん,こんばんは。
確かにそうかもしれません。
あれだけ見事な色なら,記憶に残っているはずです。
トンブリって,スーパーとかでも売っているんですか。
今度探してみます。
食べた事あるはずですが,こちらも全く記憶にありません。(単に物忘れがひどいだけかもしれません)
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京モーターショー 霧 >>