<< 麺屋花形 舞鶴赤煉瓦倉庫 >>

つけ麺

 最近、つけ麺を食べることが多くなりました。
 昨日は、仕事場の飲み会があり、その帰りに「青葉」に寄って、つけ麺を食べました。
 青葉は閉店が早く、飲んで帰ってきたときには、もうやっていません。
 昨日は、飲み会が早く終わったので、間に合いました。
つけ麺_e0037126_21421761.jpg
つけ麺_e0037126_21423244.jpg
つけ麺_e0037126_2142484.jpg
つけ麺_e0037126_2143699.jpg


 iPhone4sのカメラで撮りました。
by ironsky | 2011-10-17 21:43 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by MAMEKUN at 2011-10-18 08:04 x
猫舌の私には、これいいかも(笑)。つけ麺食べてみたいです。
この前の日曜日、EPSON PX-5Vを買っちゃいました。でも初期不良です。今日は仕事ほったらかして、交換に行ってきま~す。生きた心地がせん(笑)
Commented by ts-hobby at 2011-10-18 10:12 x
つけ麺はいいですね。
汁物が今一つ好きでない自分には、ラーメンよりつけ麺ですね。
iphone4sのカメラはきれいに撮れますね。
ますます気になっちゃうな(笑)。
Commented by giovanni_jp at 2011-10-18 11:11
私はつけ麺って食べた事が無いんですよ (^^:
10年近く前だったか、知人が「広島名物 つけ麺」のタレ(ダシ?)をネット販売する
といって、システムの相談を受けた事があります。
当時、つけ麺は広島の名物だと言い張っていましたが・・・
そのとき初めて、つけ麺なるものを知ったのですが、いまだに食べた事がないです。
ラーメン屋に行っても、自動的に普通のラーメンを注文してしまいます (^o^;
Commented by ironsky at 2011-10-18 22:18
MAMEKUNさん、こんばんは。
最近のつけ麺は美味しいですね。
ある意味、ラーメンよりも力が入っているという感じがします。

プリンターは初期不良でしたか。
けっこう多くありませんか?MAMEKUNさんの場合。
交換は、仕事よりも大切だと思います。(笑)
Commented by ironsky at 2011-10-18 22:19
ts-hobbyさん、こんばんは。
最近は、私もつけ麺を食べることが多くなっています。
関東では、魚介系のつけ麺が多いです。

iPhoneのカメラ、なかなかの性能です。
ホワイトバランスも、良くなったようです。
Commented by ironsky at 2011-10-18 22:23
じょばんにさん、こんばんは。
私の記憶では、1975年頃につけ麺のブームがありました。
「つけ麺大王」というチェーン店が、その火付け役です。
私の住んでいたところにもあって、よく食べました。
それがいつの間にかなくなってしまいました。
つけ麺を出す店は、あったのですが、メニューの端っこだったような気がします。
それが今回再び火がついて、今ではつけ麺が主の店も多くなっています。

私の場合は、つけ麺を売りにしている店では、できるだけつけ麺を食べるようにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 麺屋花形 舞鶴赤煉瓦倉庫 >>