<< iPhone4s入荷 今回の旅行 >>

南丹市美山町

 今回の旅行で、一番最初に訪れたのが、南丹市の美山町です。
 茅葺き屋根集落があることは知っていましたが、どの程度の規模なのか、観光地化されているのか、まったく知りませんでした。
 集落のほとんどが茅葺き屋根で、それしっかりと残されています。
 カメラマンにとっては、絶好の撮影スポットです。
 たくさんの、カメラマンが訪れていました。
 コスモスと茅葺き屋根の風景です。
南丹市美山町_e0037126_21302923.jpg
南丹市美山町_e0037126_21304097.jpg
南丹市美山町_e0037126_21305282.jpg

by ironsky | 2011-10-12 21:31 | 私の好きな場所 | Comments(8)
Commented by giovanni_jp at 2011-10-12 21:39
これは、とてもなごむ風景ですねぇ・・・
すばらしい♪ (^^

今回は、色んな所に行かれたようで、たくさん撮られたのでしょう。
見れば見るほど、良い所ですね。
Commented by gattin38 at 2011-10-12 22:05
こんばんわ。茅葺き屋根とコスモスはほんとよく似合いますね。
萩にもちょっと田舎に行けば少しはこんな風景は残ってますよ。ほんとにいいですね。
Commented by MAMEKUN at 2011-10-13 08:00 x
な~んか懐かしい(笑)一枚目の写真がなんともいい味だしてますねぇ。 
Commented by wakaba0818 at 2011-10-13 21:44
こんばんわ~☆☆
コスモスと藁ぶき屋根野とのコラボ最高ですね
カメラマンがたくさん集まるのわかります
↓沢山はしってきたんですね
更新の写真楽しみにしています
Commented by ironsky at 2011-10-13 22:07
じょばんにさん、こんばんは。
茅葺き屋根の風景は、私たち日本人にとって、どこか懐かしいものがあります。
やっぱり和みますね。

今回、走り回りましたが、撮影はさほどしていません。
いつものパターンというやつでしょうか。
Commented by ironsky at 2011-10-13 22:08
gattinさん、こんばんは。
茅葺き屋根は、最近いろいろなところで、観光資源になっているようです。
集落全部がこれを残すというのは、かなり大変なことだと思います。
貴重ですね。
Commented by ironsky at 2011-10-13 22:08
MAMEKUNさん、こんばんは。
ありがとうございます。
こういう写真が良いと感じるのは、やっぱり日本人ですね。
子供の頃は、珍しくもない風景だったのですが。
Commented by ironsky at 2011-10-13 22:10
wakabaさん、こんばんは。
コスモスは、茅葺き屋根に似合います。
どの家も、庭先にはコスモスがありました。

けっこうは知りましたが、撮影は少ないです。
一緒に行った仲間は、写真よりも食べる方に興味のある人たちでしたから。(私が一番かな??)
名前
URL
削除用パスワード
<< iPhone4s入荷 今回の旅行 >>