<< 北千住 全国伝統工芸センター >>

コスモス

 10月に入ったら、寒くなりました。
 残暑が厳しいなどと言っていた頃が懐かしくなります。
 もうコスモスも終わりなんでしょうね。
 仕事場近くでコスモスの咲いているところに行ったら、もう花はほとんどありませんでした。
 今年も、満足に撮影することなく、その季節が終わってしまったみたいです。
 ちょっと残念。
コスモス_e0037126_2223241.jpg

by ironsky | 2011-10-03 22:03 | 身近な花 | Comments(8)
Commented by MAMEKUN at 2011-10-04 08:04 x
この前のモデル撮影会で丁度コスモス畑があり、モデルさんを写しましたが、下手です。(笑)結局モデル撮影は苦手なんじゃないかと思いました。(といって、なにが得意とかないけど)
コスモスは好きな花です。

Commented by giovanni_jp at 2011-10-04 12:40
写真は、どんなジャンルも難しいですねぇ~
なかなか、人に「おっ!」っと思わせる写真が撮れなくて落ち込みます (^o^
私もコスモスを撮りに行きたくなりました。
今週末は、少し散歩して、花撮りに出かけてみようかなぁ~
先週は、違う花を写してきたことですし (^^
Commented by OM1ユーザー at 2011-10-04 14:11 x
ずっと遡って拝見致しました。
幻の湖が出現した小田代ヶ原に行かれたんですね。
水面に映った貴婦人と朝霧の立ち込めた素晴らしい景色に感動しました。
台風15号の雨で更に増水したと聞きましたが、多分今も見られると思うと行きたいと言う気持ちが一杯です。
Commented by ちゃびん at 2011-10-04 17:28 x
コスモス 昨年も不作(>_<) 今年も不作(>_<) ここ数年、江戸周辺コスモスの見頃 台風に虐められてる(=_=)
来年こそは、 鬼が喜ぶので 撮りません(^_^;)
Commented by ironsky at 2011-10-04 22:26
MAMEKUNさん、こんばんは。
私はモデルの撮影をしたことがありません。
一度やってみたいと思っています。
でも、カメラマンが何人もで囲んでの撮影は、難しいのでしょうね。
可愛い子と二人っきりで撮影が良いな。
Commented by ironsky at 2011-10-04 22:28
じょばんにさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
得意不得意もあるので、さらに難しいですね。
どうも花はうまくいきません。
花を撮る機会が少ないというのもあるのでしょうけど。

撮った花を見せてください。
楽しみにしています。
Commented by ironsky at 2011-10-04 22:28
OM1ユーザーさん、こんばんは。
見ていただき、ありがとうございます。
小田代ヶ原の湖は、まだ大丈夫なようです。
私は、もう一度くらい行ってみたいなと思っています。
Commented by ironsky at 2011-10-04 22:30
ちゃびんさん、こんばんは。
そうですね。
なんか、昨年もコスモスはダメだったような記憶があります。
これも異常気象と関係があるのかも知れませ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北千住 全国伝統工芸センター >>