<< 中秋の名月 永代橋夜景撮影OFF >>

永代橋撮影OFF2

 昨日の続きです。
 三脚を構えて、その後移動をしていないので、ほとんど同じ構図です。(多少左右に振ったりはしました)
 似た写真ばかりですが、時間の経過で変わる様子を見てください。
e0037126_22303136.jpg

e0037126_22392934.jpg

e0037126_2231889.jpg


 なでしこジャパンの話
 今日オリンピック最終予選の、最終戦が行われ、1-0で勝利しました。
 最終予選の成績は、4勝1分けです。
 ワールドカップ優勝から1ヶ月、環境が激変し、肉体的にも精神的にも大変だったと思います。
 そんな中での最終予選。
 期待が高まると同時に、あっさりコケるのではないかという不安もありました。
 蓋を開けてみたら、見事勝ち抜き、オリンピックの出場権を取得しました。
 本当に立派ななでしこジャパンです。
by ironsky | 2011-09-11 22:40 | 東京散歩 | Comments(8)
Commented by MAMEKUN at 2011-09-12 08:22 x
都会の夜だなぁ。しかも東京じゃないと、こんな感じではないような気がする。大阪だと看板がテカテカしてそうで(笑)
楽しい写真撮影だったようで、なによりでした。ビールうまかっただろうなぁ~。
Commented by ちやびん at 2011-09-12 11:01 x
お疲れ様でした。 良い感じに取れてますね!(^^)! 素晴らしい(^_^)v 船の光跡のブレ 味があります。
屋形船の走る様を見ながら一杯やる、最高です(*^_^*)
Commented by ts-hobby at 2011-09-12 11:26 x
素敵な写真ですね。
こういうのを見ると、やっぱり三脚は必要かなと思いますが、
やっぱり三脚を持って撮影に行くのは気がひけますな(汗)。
なでしこはおしかったですね。できれば全勝で行きたかったですね。
でもちょっと騒ぎ過ぎな感じもあり、ひいきの引き倒しにならなければいいんですけどね。
でもオリンピックの楽しみがひとつ増えたことは間違いありませんね。
Commented by yohira-94 at 2011-09-12 14:24
こんにちは
東京ならではの光景です。
何時頃でしょうか、2枚目の写真の空がきれいです。
船の軌跡の違いによって色んな味が楽しめて良いですね。

なでしこジャパン、よくやりました。
あの精神力の強さは素晴らしいです。
オリンピックが楽しみですね。
Commented by ironsky at 2011-09-12 21:21
MAMEKUNさん、こんばんは。
大阪だと、もっともっと派手な夜景になりそうですね。
そこが大阪らしくて良いのですが。
目的は一応「撮影」ですが、心の中では「飲み会」がメインでした。(笑)
Commented by ironsky at 2011-09-12 21:23
ちゃびんさん、こんばんは。
一昨日は、お世話になりました。
まだまだですね。
もう1~2回は行きたいところです。
寒くなると、待ち時間が大変ですから、近日中にもう一度お付き合いください。(笑)
Commented by ironsky at 2011-09-12 21:25
ts-hobbyさん、こんばんは。
長時間露光ですから、三脚は必須です。
それも、ガッチリしたやつが良いです。
私はジッツォの2型に、マーキンスの雲台で撮影しました。
今回6人集まりましたが、全員がジッツォの2型でした。

ナデシコの強さは、あきらめないことだと思います。
この強さは、ワールドカップで培われたものでしょう。
Commented by ironsky at 2011-09-12 21:28
yohiraさん、こんばんは。
私の理想としては、2枚目の暗さで、もうちょっと航跡があることです。
空にまだ青さが残っているうちが、夜景撮影でもっとも綺麗だと思います。

今回のオリンピック最終予選、全試合見ました。
ナデシコの強さにしびれました。(精神力)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中秋の名月 永代橋夜景撮影OFF >>