<< 昨日の続き(日没後) 写真の整理をしていたら >>

夕日の撮影

 今日は仕事帰りに、手賀沼によって、夕日の撮影をしました。
 ポイントに着いたら、もうたくさんのカメラマンが三脚を構えています。
 私は「こんにちは、私も仲間に入れてください」と声をかけてから準備を始めたのですが、なんと「誰?こいつ」という感じで、挨拶すらしてくれません。
 私の前に来ていた集団は、皆仲間だったらしく、仲間内であれこれ教え合ったり、話をしたりという状態です。
 私は私ということで、勝手に準備をして、撮影をしました。
 久しぶりに見た夕日はとても綺麗でした。
 今日は、日が沈むまでの写真です。
e0037126_22193671.jpg
e0037126_22194738.jpg
e0037126_22195951.jpg

by ironsky | 2011-09-07 22:20 | 手賀沼 | Comments(6)
Commented by jyao^) at 2011-09-08 08:06 x
そうですね どうしてよそ者扱いするんでしょうね
自分家感覚なんでしょうかね^^)
最近は集団に入りたくないですね^^)
  
ここは 夕景も良いですね^^)  雲の出方で雰囲気変りますね
今度挑戦してみます~~う  さて さて
Commented by MAMEKUN at 2011-09-08 08:30 x
おるおる。特にものすごく若い人と、お年寄りに多い。
そもそも写真を始めるきっかけというのが、若いにしても年取ってからにしても、『人づきあいがうまくいかない」』というのがある。もちろん、みんながそうではないことは百も承知だが、そういう人がまた少なからずいるのも事実だ。作品表現を通じて、人とのかかわりを見つけていくのが写真なのだから、いつまでたっても『あいさつ』のひとつもできないのは写真がひとつもうまくなっていない証拠だ。
今回は独断と偏見のかたまりMAMEKUNです。
手前の 点と線で構成された部分が夕日にとてもマッチしていていいですねぇ。わたしは最後の写真が一番好きです
Commented by giovanni_jp at 2011-09-08 11:24
そんな情緒の無い奴等に、良い写真は撮れません。
そのてん、ニコンガスキーさんは、こちらから声をかけるなんて、さすがですねぇ~
私も、町撮りをする機会が多くなっていますが、町の人には声をかけながら、
挨拶しながら、歩き撮影しています♪ (^o^
Commented by ironsky at 2011-09-08 22:44
jyaoさん、こんばんは。
仲間同士で楽しむのも、悪いとは言いません。
でも、同じ場所で撮影をしているのですから、挨拶くらいは交わしたいものです。

これから空気中の水蒸気が少なくなると、綺麗な夕焼けが見られるようになります。
私も、夕方は空とにらめっこです。
Commented by ironsky at 2011-09-08 22:45
MAMEKUNさん、こんばんは。
きっと、私は邪魔だったのでしょうね。
自分たちだけが良い写真を撮りたいと思っているのでしょう。
色々な人たちと話をしたり、教え合ったりした方が、良い写真が撮れると思うのですが。
Commented by ironsky at 2011-09-08 22:47
じょばんにさん、こんばんは。
私は撮影場所に行って、先客が会った場合には、必ず挨拶をするようにしています。
何かでお世話になるかも知れませんから。
色々な人がいるものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昨日の続き(日没後) 写真の整理をしていたら >>