<< もんじゃ焼き 久しぶりにカワセミ撮影 >>

日産リーフ

 銀座の日産ギャラリーです。
 今話題の、電気自動車「リーフ」が置いてありました。
 さすがに見学する人も多く、ひっきりなしに中を覗いたり、乗り込んだりという状況でした。
 カメラを持って中に入ったら、「どうぞ撮影してください」と撮影を進められてしまいました。
 日産の力の入れようがわかります。
e0037126_21385996.jpg


e0037126_21391920.jpg

by ironsky | 2011-08-31 21:40 | 東京散歩 | Comments(8)
Commented by MAMEKUN at 2011-09-01 08:01 x
先週納車したHONDA FREEDですが、この秋にもハイブリッドが出るとか。私はとくに興味なかったのでスルーしましたが、今度買うようなときは、いやでもハイブリッドとか電気とかになるのかな笑
Commented by ts-hobby at 2011-09-01 08:35 x
今後、本当にガソリン車に代わって電気自動車になっていくんでしょうかね。
なるとしてもまだまだ先の話でしょうね。
Commented by giovanni_jp at 2011-09-01 08:58
電気自動車ですか。
このジャンルも、だんだんと増えてくるのでしょうね。
しかし、ハイブリッドとちがって電気自動車はエコじゃないので・・・
ハイブリッドは自前で発電しますから。
今後どうなっていくのか、見守りたいです。
Commented by yohira-94 at 2011-09-01 10:19
おはようございます。
実用化は、まだまだ先だと思っているうちに
一般にも射程距離内に入ってきましたね。
まだまだ問題はあると思いますが夢ではなくなりました。

↓のカワセミ、さすがに久しぶりでも素晴らしいショットです。
Commented by ironsky at 2011-09-01 22:13
MAMEKUNさん、こんばんは。
FREEDを購入でしたか。
3列シートですね。
我が家では、もう必要なくなってしまいました。
Commented by ironsky at 2011-09-01 22:15
ts-hobbyさん、こんばんは。
電気自動車への充電が、どの程度の時間で終了するのか、そしてどこで充電するのかという問題を解決しない限りは、普及は難しいと思います。
そういう意味では、ハイブリットが一番だと思います。
長い目で見たら、電気自動車でしょうけど。
Commented by ironsky at 2011-09-01 22:23
じょばんにさん、こんばんは。
エコという言葉に踊らされて購入する人が多いかも知れません。
ハイブリットは、リッター20km以上走ります。(私の通勤で)
でも、本当のエコは、電車通勤でしょう。
その方が絶対にエネルギー効率は良いはずですから。
徒歩はそれ以上。(笑)
Commented by ironsky at 2011-09-01 22:24
yohiraさん、こんばんは。
まだ高いのですが、あと2年もすれば、購入を視野に入れる人も多くなるのではないでしょうか。
でも、まだいくつかのハードルがありますから、そのクリアが急務ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もんじゃ焼き 久しぶりにカワセミ撮影 >>