<< 日産リーフ バリアブルNDXフィルター >>

久しぶりにカワセミ撮影

 私のカワセミ撮影ポイントに、最近若いカワセミが来ているとという情報をもらいました。
 そこで、今日は仕事を休み、D7000の試し撮りを兼ねて、出かけてみました。
 10時ちょっと前から、11時半までの1時間30分ほどでしたが、その間に2度ほど来てくれました。
 久しぶりなので、難しいところはチャレンジせずに、枝に止まったところを撮りました。
 
e0037126_2129947.jpg


e0037126_2129189.jpg


 D7000+300mmF2.8
 ほんのちょっとだけトリミング。
by ironsky | 2011-08-30 21:30 | 大堀川 | Comments(7)
Commented by tatux2yan at 2011-08-30 22:12
こんばんは~!
カワセミ若、羽の色も若々しいですね。
私も近場のカワセミが今どうしてるのか全然見ていなく
気になっていたのでますます気になりました~^^;
 ↓ のバリアングルNDXフィルターも気になりますが・・・・・
かなりの金欠でスルーです・・・^^;

Commented by MAMEKUN at 2011-08-31 08:08 x
昨日のNDフィルター、値段調べて腰が抜けそうになりました(笑)
レンズの価格でんがな。 
ちゃびんさん お久しぶりです。お世話になったのは私の方です(笑)
Commented by giovanni_jp at 2011-08-31 09:12
さすがにこのジャンルは、ニコンガスキーさんの真骨頂ですね!
あきらかに希薄kが違って見えます!

あ、他の写真は酔っ払い写真だと言っているのではありませんよ。
(↑ 言っているに等しい?)

カワちゃんって、いつみても綺麗ですね♪
ハネを広げて、まさに獲物を狙っているところでしょうか。
Commented by giovanni_jp at 2011-08-31 09:13

誤:希薄k
正:気迫

しつれいいたしやした (^o^;
Commented by ironsky at 2011-08-31 21:32
オヤジTさん、こんばんは。
若いので、羽がとても綺麗です。
これから来年の春までは、綺麗な羽のカワセミが見られそうです。

バリアングル・・・すみません、私の記載違いでした。
バリアブルです。
私のブログの方は訂正しました。
フィルターとしては高いですね。
でも、それ以上の便利さがあります。
Commented by ironsky at 2011-08-31 21:33
MAMEKUNさん、こんばんは。
フィルター4,5枚分と考えれば、さほど高くありません。
おかげで、金欠にはなりましたけど。(笑)
Commented by ironsky at 2011-08-31 21:35
じょばんにさん、こんばんは。
気迫が希薄ということでしょうか。(笑)
でも、カワセミの撮影は楽しいですね。
時間を忘れて、自然の中に身を置くことができます。

このカワセミ、まだ狩りに慣れていないので、水に飛び込む前にこの体勢を取ります。
ですから、カメラマンにとっては、とても都合の良い個体です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日産リーフ バリアブルNDXフィルター >>