<< 秋葉の裏通り 夏色 >>

久しぶりの秋葉原

 本当に久しぶりに、秋葉の中央通りに出てみました。
 2~3ヶ月に1度は秋葉に行きますが、そのほとんどがヨドバシです。
 反対側の中央通り方面には、滅多に顔を出しません。
 今日は珍しく、中央通り方面へ。
 日通跡のビルも完成しえ、ちょっと雰囲気が変わっていました。
 やたら目についたのが、メード喫茶の客引きのお姉さん。
 あちこちの角で、男性に声をかけていました。
 残念ながら、誰も私には声をかけてくれません。(笑)
 メード喫茶って、行ったことがありません。
e0037126_2318030.jpg
e0037126_23181058.jpg
e0037126_23182146.jpg

by ironsky | 2011-08-09 23:19 | 東京散歩 | Comments(9)
Commented by giovanni_jp at 2011-08-09 23:33
残念でしたね、声をかけてもらえなくて (^o^;
そういうときは、某ちゃびんさんのように、こっちから・・・

東京くらいの都会になると、街中でカメラを構えていても違和感が無いですねぇ~
Commented by MAMEKUN at 2011-08-10 08:03 x
実は~、東京行ったらメイド喫茶、いっぺん行ってみたかったんだよなぁ(笑)秋葉で。今度上京の時は、行きましょう(笑)パンチラ喫茶なら行ったことのあるMAMEKUNでした。
Commented by ts-hobby at 2011-08-10 08:28 x
もし声をかけられたら行きましたか(笑)。
自分が大学時代によく行った秋葉原とは、まったく違う街になっちゃいましたね。
そりゃ30年以上も経てば当たり前ですよね(汗)。
Commented by j1club at 2011-08-10 09:18
様変わりの秋葉原 あきはばら^) あきばはら? ナのか
どっちなんでしょうね? 今は あきば!!で 良いようですね?

さて メイド喫茶ですか 困ったものですね
最近柏駅のマッサージおねいさん 見かけませんね?
彼女たちはしつこく声かけしてくれましたね^^) あはは
都会は恐いです~~~う  さて さて
Commented by ironsky at 2011-08-10 22:11
じょばんにさん、こんばんは。
いや、声かけてもらわなくても良いのです。
恥ずかしくて、入れませんから。

都内は、カメラを持って歩いている人がけっこういます。
東京は観光地ですから。
Commented by ironsky at 2011-08-10 22:12
MAMEKUNさん、こんばんは。
私と二人で、メイド喫茶ですか?
止めておきましょう。
別の人を誘ってください。(笑)
メイド喫茶よりはパンチら喫茶の方が良いですね、個人的には。
Commented by ironsky at 2011-08-10 22:14
ts-hobbyさん、こんばんは。
いや、絶対に行かなかったと思います。
私が高校や大学時代の秋葉は、電気街と行っても、表通りは家電専門店が多かったように思います。
裏通りに入ると、オーディオ関係がたくさんありました。
パソコン関係が増えたのが26~27年前くらいからでしょうか。
Commented by ironsky at 2011-08-10 22:16
jyaoさん、こんばんは。
「あきはばら」が正しい読み方だと思います。
でも、短くしたときは「あきば」ですね。

マッサージのオネーサン、私には声をかけてくれません。
Commented by nihon-burari at 2011-08-13 06:15
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋葉の裏通り 夏色 >>