<< 久しぶりの秋葉原 参道 >>

夏色

 今日は暑くなりました。
 今週は、水曜日か木曜日頃が暑さのピークとか。
 ちょっと涼しい高原に逃げ出したい。
 ということで、気分だけでも高原へ。

 写真は、7月中旬に行った上高地のものです。
夏色_e0037126_21593783.jpg

by ironsky | 2011-08-08 22:00 | 私の好きな場所 | Comments(6)
Commented by giovanni_jp at 2011-08-08 23:15
これは、すばらしい風景です・・・

水面に全く波が無く、鏡のようですねぇ~
Commented by MAMEKUN at 2011-08-09 08:44 x
ただいま~、帰ってきました。アレっ、雰囲気変わりましたよね。
成田山の写真拝見しました。観光客少ないんですねぇ。今日は素晴らしい高原の写真ありがとうございま~す。蒜山高原を思い出しました。さぁ仕事だぁ~(勢い付けないと無理(笑))
Commented by yohira-94 at 2011-08-09 16:43
こんにちは
水たまりの映り込みがとても綺麗に再現されていますね。
ひょっとして池には靄がかかっているのでしょうか?
この作品で心身ともに爽やかな気分になれました。
自然はありがたいですね。
Commented by ironsky at 2011-08-09 23:21
じょばんにさん、こんばんは。
ありがとうございます。
この映り込んだところは、ちょっとした水たまりでした。
ですから、波が立ちません。
映り込んだ山の下のところに黒っぽくなっているのは、砂地なんです。
Commented by ironsky at 2011-08-09 23:23
MAMEKUNさん、こんばんは。
お帰りなさい。
ちょっと雰囲気変えました。
成田山と言えば、千葉県有数の観光地です。
それがこの状態ですから、ちょっとピンチですね。
東北の観光地は、おそらく岩手の中尊寺近辺以外、みなひどいものなのではないでしょうか。
Commented by ironsky at 2011-08-09 23:24
yohiraさん、こんばんは。
池には靄がかかっています。
ずいぶん前にアップした大正池を反対側から撮影しています。
明後日から、またこの近くに行ってくる予定なんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりの秋葉原 参道 >>