<< 夏色 成田山 新勝寺 >>

参道

 土曜日ともなれば、新勝寺の参拝客で参道は人が一杯・・・と思ったら大間違い。
 人はまばら。
 観光客は減少しています。
 特に外国人の観光客は。
 この状態が続けば、シャッターを下ろしたままの店も多くなるのでしょう。
 原発事故、色々なところに爪痕を残しています。
e0037126_22445146.jpg
e0037126_22434816.jpg

by ironsky | 2011-08-07 22:13 | 私の好きな場所 | Comments(4)
Commented by giovanni_jp at 2011-08-07 22:18
いかにも観光地という町並み、実はわたしは好きだったりします (^^
いいなぁ・・・
旅がしたいです。
というか、お会いして一杯飲みたいですね♪
Commented by yohira-94 at 2011-08-08 14:30
こんにちは
成田山にはまだ行ったことがありませんが、
とても落ち着いた場所だと思いました。
ここも所謂パワースポットなんでしょうね。
震災の影響が元に戻るまでには長い時間がかかるのでしょう。
復興に向けて民力が必ずや力を発揮します。
負けてたまるかです。
Commented by ironsky at 2011-08-08 21:44
じょばんにさん、こんばんは。
新しい店、古い店が混在しています。
私の興味のあるのは、古い店。
でも、古い店の中には、シャッターの閉まったままのところも多くありました。

そうですね、今年中にお会いして、飲みたいものです。
Commented by ironsky at 2011-08-08 21:51
yohiraさん、こんばんは。
観光地なので、商魂がたくましいと思います。
でも、古い町並みですから、情緒はありますね。

パワースポットかどうかはわかりません。
でも、風評被害は確実にあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏色 成田山 新勝寺 >>