<< 箱根の最後は桃源台 箱根に着いた >>

人間ドック

 今日は年に1度の人間ドックでした。
 このところ、焼き肉屋通いもあるし、かなりまずいのではないかという予感がありました。
 6月下旬から、平日の飲酒はやめ、ウォーキングも始めました。
 それから約1ヶ月。
 結果は、まずまず。
 予定通り(笑)、γ-GDPと尿酸値は少々高め。
 とはいえ、治療を要するというレベルではありません。
 詳しい結果はまだですが、最後に面接をした先生からは「問題なさそうですね」といわれました。
 明日は、大塚の焼き肉屋に行くのですが、これで心置きなく飲めます。

 写真は、箱根旅行2日目です。
 強羅の駅からケーブルカーとロープウェイを乗り継いで、大湧谷に行きました。
 しかし、回りは真っ白。
 ほとんど景色は見えません。
e0037126_22222485.jpg
e0037126_22223579.jpg
e0037126_22224334.jpg
e0037126_22225383.jpg
e0037126_2223279.jpg

by ironsky | 2011-08-03 22:24 | プログ | Comments(10)
Commented by giovanni_jp at 2011-08-04 00:10
検査の結果、とりあえず安心ですね (^^
ワタクシめは、成人病のオンパレードですが・・・

何だか楽しそうな所ですねぇ~
ケーブルカーとロープウェーに乗れるなんて!

おじさんが過誤に入れているのは、温泉玉子ですか?
Commented by giovanni_jp at 2011-08-04 00:10
↑過誤じゃなくて、籠です (^^;
Commented by MAMEKUN at 2011-08-04 08:21 x
平日は飲まないと聞いた時は『すごい、出来るんだぁ』と思いました。私はまだその気になっていません(笑)。またあの焼き肉屋さんですね。うまかったですねぇ。今度は、腹ペコでいかなくちゃ~(笑)
Commented by ts-hobby at 2011-08-04 10:56 x
以前大涌谷へ行ったときに、黒い茹で卵を食べたのを覚えています。
当時長女が軽い喘息の気があったのですが、大涌谷へ着いた途端、
咳をしだしたのを覚えています。
Commented by kagetu2006 at 2011-08-04 21:30
健康診断、私も1年1回受けています。
やはり結果は気になりますね。
身体のこと気にしながら呑んでいる内は大丈夫でしょう!
Commented by ironsky at 2011-08-05 22:46
じょばんにさん、こんばんは。
安心して飲めます。(笑)
私の場合、血圧が高いので、それだけは要治療(治療中)です。

箱根はケーブルカー、ロープウェイ、遊覧船、電車、バス、その他いろいろな乗り物が楽しめます。

>おじさんが過誤に入れているのは、温泉玉子ですか?
温泉タマゴですが、大湧谷名物の「黒タマゴ」です。
温泉の成分で、卵の殻が真っ黒になったものです。
Commented by ironsky at 2011-08-05 22:47
MAMEKUNさん、こんばんは。
もう年も若くないので、少しは自重しなければなりません。
この前せっかく大塚の焼き肉屋に行ったのですが、お互いお腹が一杯でしたね。
次回は、お腹を空かして行きましょう。
Commented by ironsky at 2011-08-05 22:49
ts-hobbyさん、こんばんは。
大湧谷の黒タマゴですね。
中は普通のゆで卵なのですが、1個食べると7年長生きするというものです。

硫黄の臭いがしますから、ぜんそくの方には厳しい場所ですね。
Commented by ironsky at 2011-08-05 22:50
花月さん、こんばんは。
だんだんあちこちにガタの来る年齢となりました。
幸いにして、まだ大きな問題はないのでsが、そろそろ気をつけなければなりません。
Commented by gattin38 at 2011-08-07 15:07
生活習慣病、気を付けなくっちゃね。私も詳しい結果はこの月の半ば頃に来ます。さてどうなることやら~~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 箱根の最後は桃源台 箱根に着いた >>