<< 買っちゃいました スカイツリー >>

路地裏

 月島はもんじゃの町です。
 でも、それは最近のこと。
 再開発も進んでいますが、もんじゃ焼きのある通りからちょっと裏通りに入ると、昭和の風景が目に入ります。
e0037126_21343447.jpg
e0037126_21344978.jpg
e0037126_21351293.jpg

by ironsky | 2011-07-25 21:35 | 東京散歩 | Comments(4)
Commented by MAMEKUN at 2011-07-26 08:34 x
昨日帰ってきました。今日から仕事!つ・つら~い(笑)。土曜日はとてもお世話になり、ありがとうございました。月島での撮影は、ちょっと盛り上がりしまた。ワクワクしましたよ。ベビースターラーメン&チーズのもんじゃは最初に食べればよかったですよね~(笑)あの固まらないもんじゃが固まったのには感動しました(笑)。また上京の折はよろしくお願いします。また大阪にも来てくださいね。
Commented by giovanni_jp at 2011-07-26 09:07
こういう風景って、ほっとしますねぇ。。。

まぁ、実際に住むとしたら現代の快適な住まいを選択してしまうでしょうが、
心の豊かさとは別だと感じます。

こういった昭和の風景の何気ないモノに、非常に郷愁を感じます。
上の写真では、ベランダとか。
そこに洗濯物が干してあるっていうのが、最高ですね。

下の写真では、何て言うものなんでしょう、猫ちゃんの左の石で出来たモノ。
何んともいえない雰囲気が残っていますねぇ~
Commented by ironsky at 2011-07-27 21:38
MAMEKUNさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
おかげで楽しい時間が過ごせました。
今度は、私が行く番かな。
徳島まで足伸ばしましょう!!
Commented by ironsky at 2011-07-27 21:40
じょばんにさん、こんばんは。
良き昭和の雰囲気がしますね。
それがしっかりと残っているのが、東京の下町です。
きっとお住まいの方は、それなりの年齢の方達だと思います。

さて、何でしょうね。
私はさほど意識していなかったので、何なのかわかりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 買っちゃいました スカイツリー >>