<< 今日は涼しい 大正池 >>

カッパ橋付近

 大正池から、カッパ橋に向かいました。
 空は雲一つない青空。
 太陽はギラギラ照りつけますが、日陰に入るとスーっと涼しくなります。
 1時間ほど歩いて、カッパ橋につきました。
 連休の中日ということで、たくさんの人がカッパ橋付近にいました。
カッパ橋付近_e0037126_21505318.jpg
カッパ橋付近_e0037126_2151855.jpg
カッパ橋付近_e0037126_21511992.jpg

by ironsky | 2011-07-20 21:51 | 私の好きな場所 | Comments(12)
Commented by MAMEKUN at 2011-07-21 08:12 x
お~まさに夏日の風景写真。気温の高さと水の冷たさ風の心地よさを感じる写真です。もんじゃ焼き久しぶり~楽しみにしています。
Commented by OM1ユーザー at 2011-07-21 10:44 x
長野の別荘に3泊4日、羨ましいですね。
上高地・大正池の朝霧の写真やはり素晴らしいですね。
河童橋も約50年前に行った時と変わっていない様な気がします。
橋の上の人達の服装は全然違いますが。
Commented by giovanni_jp at 2011-07-21 11:35
ほんとに悔しいですねぇ~
こんな景色を、酔いどれ親父2人で独占なんて・・・(^^;

私も行ってみたいですねぇ~
いや、さすがに無理ですけど・・・
Commented by tkumaso at 2011-07-21 14:05
こんにちは、
上高地はゴールデンウイークに行ったことがありますが、
河童橋周辺もすっかり真夏の気配ですね。
Commented by snapshot-graph at 2011-07-21 18:40
こんにちは
とっても素晴らしい光景ですね。
こんな素敵な場所に行くと日本に生まれて良かったなと実感しませんか。
カメラを持つ手に力が入りますよね。
この綺麗な自然に感謝ですね。
Commented by kagetu2006 at 2011-07-21 22:07
河童橋とは面白い名の橋ですね。
昔はここに河童が住んでいたのでしょうか?
夢がある名ですね。
Commented by ironsky at 2011-07-21 22:07
MAMEKUNさん、こんばんは。
夏の絵はがき写真と言ってください。(笑)
空が青くて、とても気持ちの良い日でした。

もんじゃ焼き、そして夜は焼き鳥、楽しく過ごしましょう。
Commented by ironsky at 2011-07-21 22:07
OM1ユーザーさん、こんばんは。
友人の別荘で、とても快適に過ごすことができました。
持つべきものは友人だなと、改めて思いました。(笑)

カッパ橋近辺の景色、50年前と同じですか。
変わらない美しさなんですね。
Commented by ironsky at 2011-07-21 22:08
じょばんにさん、こんばんは。
いや、このときは車の運転がありますから、飲んでいませんでした。
帰ってすぐ、缶ビールを開けました。

ぜひ、関東においでください。
上高地じゃなくても、ビールや焼酎はたくさんありますから。
Commented by ironsky at 2011-07-21 22:08
tkumasoさん、こんばんは。
まさに、夏到来という状況でした。
夏の長野はやっぱり良いですね。
また行きたくなります。
Commented by ironsky at 2011-07-21 22:08
snapshot-graphさん、こんばんは。
日が高くなってしまったので、絵はがきのような写真ばかりです。
行った時が良かったので、綺麗な景色を撮ることはできました。
自然の中を歩き、シャッターを切るのは楽しいですね。
Commented by ironsky at 2011-07-21 22:11
花月さん、こんばんは。
おっしゃる通り、ここにカッパが住むような深い淵があったからというのがその由来のようです。
他にも、橋のない頃、人が川を渡るのに、衣服を頭にのせた姿が、カッパに似ていたというのもあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は涼しい 大正池 >>