<< 明日は 明日は飲み会 >>

帰ってきました

 昨日書いたとおり、今日は飲み会でした。
 飲み会の場所はお寿司屋さんです。
 今日は何も注文せずに帰ってきました。
 もう18年通っているので、私が注文しなくても店主が私の好きなものを選んでくれるのです。
 店に着いたら、まずは生ビール。
 「お腹がすいた」というと、お通しの後にコハダとアナゴの握り。
 その後白身の刺身に、タイのかぶとの煮付け、アジとジャコの握り。
 生ビールは4杯までは何も言わなくても、私のグラスが空になったら出てきます。
 4杯飲んだ後、上がりが出てきましたが、それに手をつけなかったら日本酒が登場。
 私の好みを知っていて、私の食べる様子や飲んでいる様子を見て、次を考えてくれます。
 贅沢な食事をしているなと思いながら、店主お心遣いに満足しています。
 そして支払いはお小遣いの範囲内。
 来月も行かなきゃ。
e0037126_22481327.jpg

by ironsky | 2011-07-08 22:49 | プログ | Comments(2)
Commented by gattin38 at 2011-07-09 12:04
こんにちわ♪良いですね。これだけ飲めて!私も以前はよく飲んでいたのですが最近はほとんど飲めません。こんなに暑くなりゃ冷た~いビールでも一杯といきたいのは当然ですよね!猛暑の中、くれぐれも体調を崩されないように!
Commented by ironsky at 2011-07-11 21:34
gattinさん、こんばんは。
やっぱりこの時期はビールですね。
でも、平日は飲まないようにしています。
週末だけのお楽しみなのです。
今週も暑くなりそうです。
お気をつけください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 明日は 明日は飲み会 >>