<< 帰ってきました アリが >>

明日は飲み会

 第2金曜日は飲み会なのです。
 ふと振り返ってみたら、もう18年もやっています。
 かつて同じ職場だった仲間と始めました。
 最初の頃は、多いときは10人近くも来ました。
 それがだんだん少なくなってきて、3~4年前からは3人になりました。
 しかし、昨年末にそのうちの一人が体調をこわし、仕事を休んでしまいました。
 ですから、現在集まるのは2人だけ。
 それでも続けていると、たまに「まだやってたの?」と言ってくる人もいます。
 この先どらくらい続くかわかりませんが、明日も行ってきます。
 仕事を休んでいる仲間が復帰することも祈って。
e0037126_21525084.jpg

by ironsky | 2011-07-07 21:54 | プログ | Comments(6)
Commented by MAMEKUN at 2011-07-08 08:04 x
金曜日のお話、以前聞かせていただいたような気がします。友人を大切にするironskyさんならではです。これからもがんばってね。このあじさい、かわいいネ(笑)
Commented by ts-hobby at 2011-07-08 08:29 x
昔の仲間とずっとお付き合いが続くのっていいですね。
自分なんかついつい年賀状だけになっちゃいますもん。
Commented by snapshot-graph at 2011-07-08 17:10
こんにちは
継続は力なりですね(^^v
会わないとだんだん疎遠になります。
こんな飲み会が心のつながりになっていくのですよね。
Commented by ironsky at 2011-07-11 21:34
MAMEKUNさん、こんばんは。
前に話したかも知れませんね。
振り返ってみたら、もう18年。
あっという間です。
Commented by ironsky at 2011-07-11 21:36
ts-hobbyさん、こんばんは。
月に1回の飲み会が、お寿司屋さんというところが良かったのだと思います。
行くのが楽しみになりますから。
年賀状だけの付き合いになっている仲間も、やはり多くなっています。
Commented by ironsky at 2011-07-11 21:37
snapshot-graphさん、こんばんは。
無理をしないので、続けられるのだと思います。
雨などが降ると「おっくうだ」と思うのですが、やっぱり美味しいものを食べるのは楽しいですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 帰ってきました アリが >>