<< そろそろ限界か アジサイ >>

ゼルダがやりたい

 ニンテンドー3DSでゼルダの伝説~時のオカリナ~というゲームが出ています。
 先週の16日が発売日でした。
 買おうと思っていたのですが、ちょっと先延ばししていたらどこにも売っていません。(5軒ほど店を回りました)
 この週末あたりには入荷するかなと、待っている状態です。

 写真はアジサイと木の実です。
 赤い木の実は透明感があり、とても綺麗でした。
 でも、木の実の撮影は難しいです。
ゼルダがやりたい_e0037126_22403191.jpg
ゼルダがやりたい_e0037126_22404282.jpg

by ironsky | 2011-06-23 22:41 | 身近な花 | Comments(10)
Commented by MAMAKUN at 2011-06-24 07:59 x
透明感ということになると『逆光』ということになるけど、自然相手だけにそうそううまくはいかないし難しいですよね。今日も大阪は暑そうです
Commented by snapshot-graph at 2011-06-24 12:48
こんにちは
赤い木の実の透明感が良く出ていると思います。
アジサイも涼しげで静かな感じがいいですね。
いつの時代もゲームソフトをgetすることは難しいのですね。
Commented by tkumaso at 2011-06-24 15:15
こんにちは。
アジサイの実、初めて見ました、
暗い葉っぱから赤い実が浮き出してきれいですね、
いつもながらionskyさん、の撮影技法に感心します。
Commented by wakaba0818 at 2011-06-24 15:30
こんにちわ~**

紫陽花の季節で、ブログでもいっぱい出ていますね
散歩道でも沢山さいています
マクロでゆっくり撮影してみたいとおもっています
↓ 尾瀬に行かれた素敵な写真見せていただきました
雨に降られたようでが趣のある写真になっていますね
体の調子がよくなっ方ようでしたので心配しましたが、無事ご帰還の様でよかったです(^-^)
Commented by ts-hobby at 2011-06-24 19:10 x
みなさん、やっぱりこの時期は紫陽花ですね。
自分は毎年この時期は何かと用事が多く、未だに紫陽花を撮りに行ったことがありません。
自分も60mmMicroで撮ってみたいです。
Commented by ironsky at 2011-06-24 23:32
MAMEKUNさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
今回は逆光ではなく、順光でそれを少しでも出したいと思いました。
実の中の種がちょっと見えているでしょう?
Commented by ironsky at 2011-06-24 23:33
snapshot-graphさん、こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。

ゲームも、以前のように並んだりすることはほとんどなくなりました。
手に入れやすくはなっていますが、それでも人気ゲームの発売当初は、けっこう手に入れるのは大変です。
Commented by ironsky at 2011-06-24 23:33
tkumasoさん、こんばんは。
いや、これはアジサイの実ではありません。
アジサイの咲いている近くの木になっていました。
名前は残念ながらわかりません。
Commented by ironsky at 2011-06-24 23:33
wakabaさん、こんばんは。
この時期はやっぱりアジサイが主役ですね。
でも、なかなか撮影する機会がありません。
私の場合、身近なところでちょっとだけの撮影です。

体の心配までいただきまして、ありがとうございます。
Commented by ironsky at 2011-06-24 23:33
ts-hobbyさん、こんばんは。
雨は降るし、さらには仕事が忙しいとなると、なかなか撮影ができませんね。
アジサイは花が長持ちするので、まだまだ大丈夫です。
ぜひ撮影してみてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< そろそろ限界か アジサイ >>