<< ゼルダがやりたい 蒸し暑くなってきましたが >>

アジサイ

 このところブログ周りをしていると、アジサイの花をよく見かけます。
 この時期はやっぱりアジサイです。
 ということで、私も撮ってみました。
 三脚無し、手持ちでD3+60mmMicroです。
アジサイ_e0037126_21251666.jpg
アジサイ_e0037126_21253445.jpg

by ironsky | 2011-06-22 21:26 | 身近な花 | Comments(6)
Commented by MAMEKUN at 2011-06-23 07:59 x
昨日から職場ではクーラー解禁になりました。この解禁になると家でもついついクーラーつけてしまうんですよね。でも我慢も必要ですよね。
今日も涼しそうな写真でありがとうございます。
Commented by tkumaso at 2011-06-23 15:11
こんにちは。
手持ち撮影ですか、
ピント合わせはマニュアルですか、
オートはピント合わせが難しいでしょうね。
Commented by kagetu2006 at 2011-06-23 20:29
今時期の被写体は紫陽花が主役でしょうね。
皆さん梅雨の中苦労して撮ってる事と思います。

一点の光をポイントに上手くまとめていますね。

Commented by ironsky at 2011-06-23 22:28
MAMEKUNさん、こんばんは。
クーラー解禁ですか。
私の仕事場では、未だにクーラーは使っていません。
我が家でもひたすら我慢の毎日です。
とはいえ、無理な我慢は熱中症の元ですから、ほどほどにしないといけません。
Commented by ironsky at 2011-06-23 22:29
tkumasoさん、こんばんは。
三脚が使えなさそうな場所なので、手持ちで行きました。
ピント合わせはマニュアルです。
マクロレンズを使った場合、ほとんどマニュアルで撮っています。
Commented by ironsky at 2011-06-23 22:31
花月さん、こんばんは。
たくさん咲いているところなら、花を選べるのですが、私の撮影したところは、ほんのちょっとだけ咲いている場所です。
日陰の薄暗いところだったのですが、丁度木漏れ日が当たっていたので、それを生かそうと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ゼルダがやりたい 蒸し暑くなってきましたが >>