<< 月曜日の飲み会は 今日は4時に起きて >>

白鳥の親子

 本当は、朝日ではなく、こちらが主目的でした。
 でも、出てきてくれたのは、たった1回、それもほんのちょっとだけ。
 昨年は、かなり長い距離を泳いで移動していたのですが、今年はそれがありません。
 カラスも雛をねらっているようですから、かなり警戒しているのでしょう。
白鳥の親子_e0037126_22301767.jpg

by ironsky | 2011-05-22 22:30 | Comments(8)
Commented by MAMEKUN at 2011-05-23 08:37 x
田舎の島根で不幸があり、急な里帰りをしてきました。今日はちょっとお疲れ気味です(笑)。白鳥の子供がカラスに・・自然の摂理でしょうが、なんか許せない。白鳥びいきのMAMEKUNです。
Commented by 五郎 at 2011-05-23 15:07 x
幻想的な風景ですね、やはりこのような写真が撮れるのは地元ですね
最近のカラスは獰猛です、子育て中の巣の下を通ると攻撃されます
近くにその木があるのですが、役所の人が取り払ってもいつの間にか
また巣を作っています、困ったものです!
Commented by tkumaso at 2011-05-23 16:21
こんにちは。
コブハクチョウの親子連れのシルエットあかなかいいですね、
近くへ来てくれなかったのが残念ですね。
Commented by snapshot-graph at 2011-05-23 19:13
こんばんは
薄暮の頃でしょうか。
水面に移る白鳥の家族の姿に癒やされます。
カラスも困ったものですね。
Commented by ironsky at 2011-05-24 22:40
MAMEKUNさん、こんばんは。
お互い、この年になると「不幸」も多くなりますね。
ご苦労様でした。

白鳥がまだタマゴを暖めている頃から、カラスがねらっていました。
まだ全部無事のようですが、何羽かはカラスの餌食になると思います。
昨年も2~3羽やられました。
Commented by ironsky at 2011-05-24 22:41
五郎さん、こんばんは。
ありがとうございます。
我が家から近いので、時々撮影に行けます。

カラスには困ったものです。
カラスも生きるためにしていることなので、仕方がないのですが。
Commented by ironsky at 2011-05-24 22:42
tkumasoさん、こんばんは。
昨年は朝日をバックに、撮影している方向に来てくれたそうです。(私は撮影できませんでした)
今年は、親がかなり警戒しているようです。
Commented by ironsky at 2011-05-24 22:43
snapshot-graphさん、こんばんは。
ちょっとアンダーで撮ったのですが、朝日です。
親が雛を守るようにしていました。
すくすくと育ってくれることを祈るのみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 月曜日の飲み会は 今日は4時に起きて >>