<< 白鳥の親子 あっ!カワセミだ >>

今日は4時に起きて

 手賀沼に行ってみました。
 しかし、天気はいいものの、朝日の上がる高さのところはぼんやり。
 朝日は顔を見せてくれません。
 少し高くなってきてから、何とか顔を出してくれました。
 この時期はだめですね。
e0037126_22391563.jpg

by ironsky | 2011-05-21 22:40 | 手賀沼 | Comments(10)
Commented by OM1ユーザー at 2011-05-21 23:05 x
奥日光方面に行かれたんですね、久し振りに小田代ヶ原拝見しました。
キビタキの撮り放題羨ましいですね。
手賀沼の朝日、今の時期は日の出が早いので大変ですね。
冬なら楽ですけど今頃は私にはとうてい無理です。(笑)
Commented by Mパパ at 2011-05-22 15:51 x
朝日は残念でしたね・・
Ksは関東にも有るのですね。
Commented by etakenaka at 2011-05-22 16:19
手賀沼の朝日も↓の日光も残念でしたね。
自然が相手だけに、なかなか思い通りにはならないもの
だと分かっていてもせっかく早起きして行っただけに残念
です。
Commented by snapshot-graph at 2011-05-22 16:43
こんにちは
これくらいの朝日も風情があって良いですね。
オレンジ色の静かな朝の始まり、ドラマチックです。
Commented by kagetu2006 at 2011-05-22 20:07
朝日も夕陽も撮影は難しいですね。
なんせ、自然相手なのでこちらの都合に合わせてもらえない。
私も時々早起きをして朝日を撮ろうと思う時がありますが、気象条件と体調が上手く合いません。
早起きご苦労様でした。
Commented by ironsky at 2011-05-22 22:25
OM1ユーザーさん、こんばんは。
霧降のヤシオツツジの撮影が目的でしたから、小田代ヶ原はおまけでした。
案の定、まだ新緑もなくちょっと寂しい状態でした。

この時期の朝日は、4時半頃ですから、かなり辛いです。
私も、かなり根性を入れて起きました。(笑)
Commented by ironsky at 2011-05-22 22:25
Mパパさん、こんばんは。
Ksは、我が家の近くにけっこうあります。
このポイント、Ksの看板が目立つので、逆光で暗くするのが一般的になっています。
Commented by ironsky at 2011-05-22 22:26
etakenakaさん、こんばんは。
自然相手だけに、けっこう外れることが多いです。
手賀沼なら、日を改めてということもできますが、日光だとそうはいきません。
仕方ないですね。
Commented by ironsky at 2011-05-22 22:26
snapshot-graphさん、こんばんは。
モヤをかぶっているので、明るくなりすぎません。
太陽そのものを構図に入れるときは、こういう感じの時が良いですね。
鳥でも飛んでくれれば、作品としてokだったのですが。
Commented by ironsky at 2011-05-22 22:26
花月さん、こんばんは。
このところ、ちょっと早起きしてみようという気持ちが起こっています。
まあそんなに長く続かないと思いますが。(笑)
毎日撮影に来ている方もいらっしゃいます。
頭が下がりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白鳥の親子 あっ!カワセミだ >>