<< キビタキ 証拠写真 その2 >>

クロジ

 ヤマセミが期待できない状況だったので、次はコマドリをねらって、移動をしました。
 ヤマセミのポイントから約1時間、もく山梨県に入っていました。
 しかし、コマドリも出てくれません。
 最初に来てくれたのは、「クロジ」でした。
 私は初めて見る野鳥だったので、興味深く撮影をしましたが、野鳥ねらいのベテラン達は、興味を示しません。
 「クロジ」は「黒鵐」と書くらしいのですが、これが「黒字」ならもっと喜ばれたかも。(笑)
e0037126_21111785.jpg
e0037126_21112621.jpg
e0037126_21113679.jpg

by ironsky | 2011-05-10 21:12 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by MAMEKUN at 2011-05-11 07:49 x
カラスと違って品がある黒だと思いました。(笑) 一時間の移動とか大変そうですね。でないと撮れないのかぁ。ご苦労様でした
実は今度の土曜日に写真講習会があり、私講師として『写真の楽しみ方』というのを講義することになりました。プログでの写真表現ということでIronskyさんのプログを紹介したいと思うのですが、許可いただけないでしょうか。よろしくお願いします。
Commented by gattin38 at 2011-05-11 15:47
こんにちわ♪クロジちゃん、クリアーに黒く、お目めもバッチしで
超ナイスですね。今期はこちらでもたびたび出会えたんですが
なかなか綺麗に撮らせてくれませんでした。
Commented by tkumaso at 2011-05-11 16:16
こんにちは。
真黒なクロジ光に照らされて黒光りをしていますね、
去年は間近で見れましたが今年は出会っていません。
Commented by Mパパ at 2011-05-11 18:10 x
コマドリにもふられましたか・・
でもヤマセミが撮れたのですからイイのでわ!

私は取り合えずD300sを買ってきました。
Commented by snapshot-graph at 2011-05-11 20:22
こんばんは
クロジの表情がなんとも可愛いですね。
とってもいいところを捉えられたと思います。
なんだか、静かな澄んだ空気の中でカサコソと
小さな音がして春の日がゆっくりと過ぎてるような・・・
そんな良い雰囲気が伝わってきます。
Commented by ironsky at 2011-05-11 22:16
MAMEKUNさん、こんばんは。
野鳥の撮影は、場所が問題ですから、1時間くらいの移動はさほど気になりません。
移動しないで色々撮れるのは理想ですが。

さて、私のブログを紹介ですか?
恥ずかしいなぁ。
後から、どんな紹介をしたのか、ちゃんとメールで知らせてくださいね。
Commented by ironsky at 2011-05-11 22:16
gattinさん、こんばんは。
丁度日が差してきたので、目に光が入ってくれました。
あまり目立つ鳥ではありませんが、何度も来てくれたので、私としては嬉しく思いました。
Commented by ironsky at 2011-05-11 22:16
tkumasoさん、こんばんは。
光の当たり具合が良かったので、黒がいっそう綺麗に見えました。
きっと近いうちに、tkumasoさんの近くにも現れてくれると思います。
Commented by ironsky at 2011-05-11 22:16
Mパパさん、こんばんは。
コマドリ、ちょっとだけ未練があります。
私が撮影したところから、車で30分ほどのところに、コマドリが来たという情報が入りました。
いくら急いでも、無理だと思いあきらめました。

D300sの購入、おめでとうございます。
ニコン現役で、最強のAPS-C機です。
きっとよいお供になると思います。
Commented by ironsky at 2011-05-11 22:17
snapshot-graphさん、こんばんは。
わりと近くに、何度も来てくれたのでラッキーでした。
この日は天気もまずまず、野鳥の撮影日和でした。
平地はかなり暑くなったのですが、森の中はとても過ごしやく、快適でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キビタキ 証拠写真 その2 >>