<< クロジ 初めてのヤマセミは >>

証拠写真 その2

 ヤマセミはかなり遠く離れているところにしか止まらない、という話を聞いていたので、D3だけではちょっと心配。
 そこで、APS-CのD2Xも持ち出してみました。
 本当に久しぶりのD2Xです。
 ちゃんと撮れるか心配でした。
 D2Xを出してから、ヤマセミは来てくれなかったので、ヤマセミの写真はありません。
 その代わりこんな証拠写真が撮れました。
e0037126_20504032.jpg
e0037126_20511077.jpg
e0037126_2051277.jpg


 ぜ~んぶトリミングしています。
by ironsky | 2011-05-09 20:52 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 五郎 at 2011-05-09 20:57 x
自然の中でオシドリが見られるなんていいところですね
カワセミもヤマセミも見られるなんて最高ですね
カラスはこちらだってたくさんいます、うちの猫は昔カラスに
いじめられて、姿を見ると逃げて帰ってきます!
Commented by tatux2yan at 2011-05-09 23:07
こんばんは!

D3に加えD2Xですか~。 かなりの重装備ですね!
オシドリがトリミングとは言え近い位置で撮影出来るんですね。

D3のシャッター音は良く分かりませんが、D2Xのカッチカチなシャッター音
クロップ高速、結構好きです。^^
Commented by MAMEKUN at 2011-05-10 07:48 x
さすがはNIKONの一桁機。2.3世代前になるとそれはそれで味がでてきます。IRONSKYさんは売って買うということをなさらないので出来ることですよねぇ。私は時々D2Hは置いとくべきだった(モノクロ用)と後悔することがあります。(笑)
Commented by wakaba0818 at 2011-05-10 16:45
こんにちわ~**
ヤマセミなるものもいるんですか
野鳥撮影は重装備になるので、男性は力があるからいいですよね
冬鳥撮影に出かけると、400mmは小さな感じでした(^-^;)
道具そろえると、気合があ行ってきそうですね
ヤマセミゲットできるといいですね(^-^)
Commented by ironsky at 2011-05-10 21:49
五郎さん、こんばんは。
5月4日には、オシドリの交尾も見られたとか。
今回は、1羽だけでした。
我が家の猫は、カラスではなくスズメにビビっています。
Commented by ironsky at 2011-05-10 21:50
オヤジTさん、こんばんは。
D2Xを持ち出したのは、本当に久しぶりでした。
シャッター音は、D3ほど重たくありません。
現在は、D3の音になれてしまいましたが、D2Xの方が好きでした。
Commented by ironsky at 2011-05-10 21:51
MAMEKUNさん、こんばんは。
手放すきっかけを失ってしまっただけです。
本当は売却するつもりでした。
もうさすがにだめですね。
防湿庫でも邪魔な存在になりつつあります。
Commented by ironsky at 2011-05-10 21:53
wakabaさん、こんばんは。
今回は、カメラ2台、70-200mm、300mm、それにテレコンと標準ズームという装備でした。
山道をあるきましたから、けっこう大変でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クロジ 初めてのヤマセミは >>