<< 空中庭園から 梅田スカイビル >>

スカイビルの地下

 スカイビルの地下は、昭和の町並みを模した商店街があります。
 私が以前行ったときと比べ、人はいないし、店舗の数も減っていました。
 寂しい限りです。
 スカイビルの展望台(空中庭園)も、休日というのに寂しい状態でした。
スカイビルの地下_e0037126_2324689.jpg
スカイビルの地下_e0037126_2325669.jpg
スカイビルの地下_e0037126_23335.jpg

by ironsky | 2011-05-06 23:03 | 私の好きな場所 | Comments(10)
Commented by ts-hobby at 2011-05-07 08:40 x
ミゼットにビクターの犬、懐かしいですね。
こんなところにも不景気の風が吹いているんでしょうかね。
Commented by snapshot-graph at 2011-05-07 11:36
こんにちは。
懐かしい光景が広がりますね。
景気や地震の影響もあるかと思いますが、
昭和を懐かしむ世代の高齢化も影響しているんでしょうか。
いずれにしても、もう少し元気がほしいところですね。
Commented by gattin38 at 2011-05-07 11:58
こんにちわ♪
ミゼットに赤いポスト、ビクターのワンちゃん。こんな時代が
あったんですよね。赤いポストは萩の街には昔のままで残ってる
所がありますね。
Commented by Mパパ at 2011-05-07 15:00 x
おおお・・
昭和の世界ですね・・
大阪に有ったのですね。
ミゼットは乗ったことが有ります・・懐かしいです。
Commented by ironsky at 2011-05-07 19:58
ts-hobbyさん、こんばんは。
私が子供の頃は、これが当たり前に目の前にありました。
懐かしく思い、撮影をしました。

不況の影響、色々なところに出ています。
Commented by ironsky at 2011-05-07 20:00
snapshot-graphさん、こんばんは。
私の仕事場にも、平成世代が入ってきました。
だんだん昭和を知る人たちが少なくなっていきます。
この風景を知っている昭和世代も、確実に少なくなっていると思います。
Commented by ironsky at 2011-05-07 20:01
gattinさん、こんばんは。
赤いポストは、観光地などで時々見かけます。
こういう愛嬌のある姿、効率化とは別世界なのでしょう。
非効率でも、味があっていいものです。
Commented by ironsky at 2011-05-07 20:02
Mパパさん、こんばんは。
ミゼットに乗ったことがあるのですか。
私は、近所の八百屋にあったのを覚えています。
乗りたくて、運転席をよく覗いていました。
Commented by etakenaka at 2011-05-07 20:40
人出が少ないのはどういう理由でしょうか。
開業してから時間が経過して、飽きられたのかな。
最近、あちこちに昭和レトロの観光施設が出来過ぎた
からかも。
でもやはり昭和30年代がよみがえってきて、懐かしい
ですね~。
Commented by ironsky at 2011-05-08 21:15
etakenakaさん、こんばんは。
私の勝手な想像ですが、駅から遠いというのが一番でしょう。
そして、1度行くと、2度3度と行く場所でもないような気がします。

レトロな観光施設というと、横浜の「ラーメン博物館」がその走りでしょうか。
懐かしさだけでは、人が呼べなくなってきていますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 空中庭園から 梅田スカイビル >>