<< 今日も空振り あちこち >>

せっかく早起きしたのに

 今日は4時ちょっと過ぎに起き出して、手賀沼に行ってきました。
 目的は、白鳥です。
 昨年のこの時期は、子供が生まれて、親子で朝食を探す風景が見られました。
 今回もそれを期待しました。
 さらには、昨日から黄砂が舞って、視界が悪くなっています。
 それなら、朝日もうまい具合にまん丸に撮れるのではないかと期待しました。
 しかし、結果は「二兎を追う者は一兎をも得ず」でした。
 白鳥の子供はいないし、太陽は雲に覆われ顔を出してくれません。
 最終的には、白鳥も太陽も撮影はできましたが、どちらも中途半端でした。
e0037126_22514383.jpg
e0037126_22515980.jpg

by ironsky | 2011-05-03 22:53 | 手賀沼 | Comments(8)
Commented by tatux2yan at 2011-05-04 01:44
 ironskyさんこんばんは!^^

 早朝からの撮影お疲れ様です。  私は長らくできていません・・・^^;
 白鳥~綺麗ですね~。 私は白鳥の撮影した事が無いので新鮮です。
 水面に映る白鳥の姿が印象的です。

 やはりそちらも黄砂の影響出ているみたいですね~・・・
Commented by snapshot-graph at 2011-05-04 06:24
おはようございます。
早朝撮影の収穫が期待はずれだったようですが、
その状況は素晴らしく撮影されていると思います。
やはり経験と実力がものを言ってますね。
こういう作品も、その時々を表現していて良いと思います。
Commented by tkumaso at 2011-05-04 10:41
こんにちは。
コブハクチョウの親子連れがいなかったのですね、
そちらは黄砂で車が汚れてたいへんですね、
黄砂で赤い太陽との期待されたのに残念でしたね
Commented by 五郎 at 2011-05-04 21:29 x
ご無沙汰をまずお詫びします
狙っていくと外れで、なんでもないときにビッグチャンスが訪れたり
なかなかうまくはいきませんね、そう言えばきょう、近くの畑に
菜の花が咲いてるところにハナビシソウの群落があるので写しに行ったところ
菜の花が刈り取られてた!コラボが駄目で、単発だけで帰ってきました!
Commented by ironsky at 2011-05-04 23:15
オヤジTさん、こんばんは。
私も本当に久しぶりに朝日の撮影に出かけました。
この白鳥は、手賀沼に居着いているようです。
目的の白鳥は、ずっと抱卵状態で、撮影できる場所に来てくれませんでした。
Commented by ironsky at 2011-05-04 23:16
sanpshot-graphさん、こんばんは。
ありがとうございます。
せっかく行ったので、仕方なしにシャッターを切りました。
それでも、一期一会、その時にしか出会えない景色ですね。
Commented by ironsky at 2011-05-04 23:16
tkumasoさん、こんばんは。
黄砂がカーテンになって、朝日のまぶしさを遮ってくれることを期待しました。
しかし、肝心な朝日が顔を出してくれません。
白鳥は、子供が生まれたようなので、明日(5日)三度のチャレンジです。
Commented by ironsky at 2011-05-04 23:16
五郎さん、こんばんは。
復活おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

なかなか、こちらの思い通りに行かないものですね。
私も伊豆に菜の花の撮影に行ったら、ちょっと時期がずれただけなのに、刈り取られて何もなかったという経験があります。
仕方ないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も空振り あちこち >>