<< 今日は飲み会でした おしり >>

寒いと言いながらも

 ふと、仕事場近くで梅の木を見つけました。
 なんと、もう花が咲いています。
 寒い寒いと言われる毎日ですが、確実に春に向けての準備ができているんですね。
寒いと言いながらも_e0037126_23253041.jpg
寒いと言いながらも_e0037126_23254176.jpg

by ironsky | 2011-01-25 23:26 | 身近な花 | Comments(8)
Commented by mayumis39 at 2011-01-26 10:59
ああ、いいなぁ~~
Commented by tkumaso at 2011-01-26 13:52
わーつ、紅梅ですか、
まだ大寒なのにそちらは春ですね!
北海道は5月に桜と梅が同時に咲きます。
Commented by ts-hobby at 2011-01-26 18:54 x
えらく気の早い梅ですね(笑)。
でもそれだけ春はすぐそこまで来ているということでしょうか。
まだまだ寒い日が続きますけどね。
Commented by Mパパ at 2011-01-26 22:53 x
寒い寒いと言って確実に春に近づいてますね・・
梅カワセミは撮れますか・・?
Commented by ironsky at 2011-01-27 23:23
mayumisさん、こんばんは。
春が来ると思うと、うきうきしますね。
梅の花が咲くと、あっという間に春になります。
Commented by ironsky at 2011-01-27 23:24
tkumasoさん、こんばんは。
私の子供の頃は、3月がウメで、4月が桜でした。(福島県)
北海道は、それよりもさらに遅いのですね。
Commented by ironsky at 2011-01-27 23:24
ts-hobbyさん、こんばんは。
紅梅ですから、咲くのはちょっと早めですね。
でも、我が家の近くの梅の木も、チラホラ花をつけています。
Commented by ironsky at 2011-01-27 23:25
Mパパさん、こんばんは。
残念ですが、まだウメカワセミは撮ったことがありません。
カメラクラブの方が、梅の木をどこかから持ってきてくれれば、撮れる可能性もあるのですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は飲み会でした おしり >>