<< 生田の滝 出会いの滝 袋田の滝 >>

 11月6日(土)の撮影です。
 北関東に紅葉を撮りに行くため、5時に起きました。
 空を見るととても綺麗です。
 このぶんだと朝焼けも綺麗になるかもと思い、まずは手賀沼に向かいました。
 そして撮ったのがこの写真です。
 予想通り、綺麗に焼けてくれました。
e0037126_20195524.jpg
e0037126_2020210.jpg
e0037126_20201492.jpg
e0037126_20202374.jpg
e0037126_2020345.jpg

by ironsky | 2010-11-08 20:21 | 手賀沼 | Comments(20)
Commented by ちゃ~坊 at 2010-11-08 20:56 x
こんばんは~
うわぁ~キレイな朝焼けですね~
まさに早起きは三文の得ってヤツですね。
おっ、オリじゃないのですね^^
Commented by kagetu2006 at 2010-11-08 21:51
全部いいですね。
これだと選ぶのに困りますね。
3枚目は小船がポイントにっているし、4枚目は並みの波紋が綺麗です。
Commented by ichibey at 2010-11-09 06:45
どれも奇麗ですね〜
Commented by MAMEKUN at 2010-11-09 08:20 x
ここが、以前日本で一番汚かった沼ですか?。きれいだなぁ。波紋を捉えるSSも丁度いいですね。明日から岐阜の郡上八幡に行ってきます。紅葉どうかなぁ?
Commented by mayumis39 at 2010-11-09 10:43
5時起き! 素晴らしいですね^^
やっぱり、早起きをしなくては!
Commented by ts-hobby at 2010-11-09 14:18 x
朝焼けですか、綺麗ですね。
5時起き、なかなかまねできませんよ。
Commented by tokimekiroman at 2010-11-09 18:20
朝5時起きでの撮影、ご苦労さまです。
色も素晴らしいし、漁船の航跡がなんともいえず、いいアクセントになっていますね!
こんなにきれいな朝焼け、めったに見られないんじゃないですか。
Commented by Mパパ at 2010-11-09 20:10 x
こんばんわ・・

綺麗な朝焼けですね・・
ヤマセミを撮りに行ってよく朝焼けを見るのですが、
望遠ではね・・
Commented by tatux2yan at 2010-11-09 21:47
 こんばんは!^^v
いつもご紹介下さる手賀沼の朝景ですか~^^
1枚目、朝~独特の静寂感と色合い、水面の静と動に鳥の羽ばたきがとても素敵です。
モーターボートが去って行った後の波紋と赤い日の出がとても印象的です。
Commented by ironsky at 2010-11-09 22:44
ちゃ~坊さん、こんばんは。
ありがとうございます。
これはオリじゃなくてD3で撮りました。
オリもなかなかいいですよ。
Commented by ironsky at 2010-11-09 22:44
花月さん、こんばんは。
この日は、綺麗に染まってくるし、船は来てくれるしで、自分でもいいところに巡り会ったと思いました。
こういうのが撮れると、また行きたくなりますね。
Commented by ironsky at 2010-11-09 22:44
ichibeyさん、こんばんは。
ありがとうございます。
いいタイミングで撮れました。
Commented by ironsky at 2010-11-09 22:45
MAMEKUNさん、こんばんは。
今は利根川から水を引き込んでいるので、かなり綺麗になりました。
それと、周辺住宅地の下水道も完備されましたから。
郡上八幡ですか、名前は聞いたことがありますが、行ったことはありません。
いい写真を撮ってきてください。
Commented by ironsky at 2010-11-09 22:45
mayumisさん、こんばんは。
このところ早起きのできなかった私ですが、何とか起きました。
いいのが撮れると、また行きたくなるものです。
今度の週末も、天気が良さそうなら早起きです。
Commented by ironsky at 2010-11-09 22:45
ts-hobbyさん、こんばんは。
今までも早起きして、朝の風景を撮ろうと思ってはいたのですが、なかなか起きられませんでした。
やっぱり写真は早朝がいいですね。
Commented by ironsky at 2010-11-09 22:45
tokimekiromanさん、こんばんは。
いい具合に染まってくれたし、アクセントもついたし、まずまずでした。
これで鳥が集団できてくれたら、言うこと無しだったのですが・・・・望みすぎでしょうか。
Commented by ironsky at 2010-11-09 22:45
Mパパさん、こんばんは。
野鳥の撮影は早朝に移動しますから、朝日に出会えますね。
ゴーヨンでもいいですから、今度撮ってみてください。
どんな風に撮れるのか、ちょっと興味があります。
Commented by ironsky at 2010-11-09 22:46
オヤジTさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
このところ朝夕の景色がとても綺麗です。
今日も朝日は綺麗だったと思います。
今度の週末も、朝日を撮りに行こうと思っています。
Commented by tkumaso at 2010-11-10 20:58
こんばんは、
沼に映った朝焼けきれいですね!
感動しました。
Commented by ironsky at 2010-11-10 21:51
tkumasoさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
染まりそうな予感があったので、早起きしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 生田の滝 出会いの滝 袋田の滝 >>