<< 生田の滝 ひたち臨海公園 バラ >>

手賀沼夕景

 実は、昨日も手賀沼に行きました。
 しかし、もって行ったカメラがE-PL1でした。
 なんとisoをAUTOに設定しておいたため、なんと1600で撮影となっていまい、ノイズだらけ。
 あちゃぁの出来でした。
e0037126_2291513.jpg
e0037126_2293078.jpg
e0037126_2294025.jpg


 それでもって、こちらはビデオです。
 E-PL1のビデオ機能で録画です。
 ちょっとピンを外している所があり、恥ずかしいのですが、とりあえず。

by ironsky | 2010-11-05 22:12 | 手賀沼 | Comments(10)
Commented by 五郎 at 2010-11-05 22:54 x
やはり動画はリアル感があっていいものですね、静止画もそれなりにいいものが
あるはずなんですが、動きは表現しにくいですね
今日は、漁船のyoutubeをずっと見てました
Commented by MAMEKUN at 2010-11-06 08:02 x
動画ピント来てると綺麗ですね。もの静かな感じがしていいです。でもE-P2とか持ってても動画のことはコロッと忘れてて、撮ったことがありません。撮っておけばよかったと思うことはあるんですよね。でもその瞬間は普通に写真撮ったほうがいいのだし。どぉしましょ(笑)
来月の上京ですが日程がまだ確定しません。確定次第連絡させていただきます。よろしくお願いします。
Commented by tkumaso at 2010-11-06 13:46
こんばんは。
夕映えの水面を泳ぐ水鳥のシルエットのムービー
やはり動画はリアルでいいですね。
私のカメラはキャノンの7Dと5DMarkⅡに動画撮影機能があるのですが
まだ1回も試していません、今度挑戦してみたいです。
Commented by うー at 2010-11-06 19:22 x
こんばんわ。手賀沼の風景、良いですね。我が家の近くにもこんなポイントがあれば良いんですが残念ながらありません。動画、私も今、静止画以上に凝っています。これから楽しみにしていますね。
Commented by Mパパ at 2010-11-06 20:47 x
動画は動きが有ってイイですね・・
私もコンデジ(CX3)で撮りますがダメダメです。
動画が撮れるデジ一が欲しいです。
Commented by ironsky at 2010-11-07 22:19
五郎さん、こんばんは。
動画機能のあることは知っていても、なかなか使うことがありませんでした。
今回、思い立って使ってみたのですが、なかなかおもしろそうです。
Commented by ironsky at 2010-11-07 22:19
MAMEKUNさん、こんばんは。
私も同じです。
ほとんど使うことがありませんから。
今回、自分でもよく思いついなたと、感心しています。(笑)

上京の件、了解です。
楽しみに待っています。
Commented by ironsky at 2010-11-07 22:19
tkumasoさん、こんばんは。
動画機能は「おまけ」くらいに思っていました。
しかし、けっこう使っている人は多いようです。
私も使っていこうと思っています。
Commented by ironsky at 2010-11-07 22:19
うーさん、こんばんは。
近くにポイントがあるというのはいいですね。
撮りに行くたびに、違った表情を見せてくれます。

うーさんの動画、楽しませていただいています。
Commented by ironsky at 2010-11-07 22:20
Mパパさん、こんばんは。
新しく発売になるデジイチには、決まったように動画機能がありますね。
世の中、けっこうそれを使っている人がいるようです。
単におまけの機能というわけではないようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 生田の滝 ひたち臨海公園 バラ >>