<< 同じ場所で ススキ >>

久しぶりに良い天気になりました

 今日は朝のうちは雨でしたが、昼頃からとても良い天気になりました。
 夕方、西の空を見たら、綺麗な夕焼けになりそうな感じがしました。
 仕事を切り上げて、急いで退勤。
 手賀沼に向かいましたが、残念なことに夕日には間に合いませんでした。
 でも、夕日が沈んでからの空も、とても綺麗でした。
 薄暮の空が、だんだん濃くなっていく様子を撮りました。
e0037126_21285541.jpg
e0037126_2129327.jpg
e0037126_21292175.jpg
e0037126_21293564.jpg

by ironsky | 2010-11-01 21:31 | 手賀沼 | Comments(18)
Commented by kagetu2006 at 2010-11-01 22:03
1枚目いいですね。
オレンジから薄いブルーのグラデーション綺麗です。
主役の仕掛け網のシルエットを引き立てていますね。
コンテスト応募してみたらどうでしょうか!
Commented by 五郎 at 2010-11-01 22:05 x
時間差で変化していくグラデーションが素敵です
鳥たちのシルエットもいいし、青と茜色が最高です
近くには湖が無いのが残念です
Commented by mayumis39 at 2010-11-01 22:53
ほんとにすばらしいですね、私は、2枚目くらいの色合いが好きです♪
仕事を切り上げて、正解でしたね^^
Commented by じゃお^^) at 2010-11-02 07:17 x
最近は手賀沼は撮ってませんね~~^^)
夕陽もいいものですね  今朝は快晴の朝でしたね^)
5時頃行かないと 朝陽もいいものが撮れないんですよね
久しぶりに挑戦したくなりました^^) 壊れたカメラで^) さて?
Commented by MAMEKUN at 2010-11-02 08:15 x
二枚目の写真いい雰囲気ですね。真ん中の鳥の周辺だけをズームした写真があったら、またそれもいい感じだと思います。手賀沼って遠いんですか?。Ironskyさんの家の近くなのかな。一度行ってみたい気がします。
Commented by ts-hobby at 2010-11-02 14:04 x
美しい風景ですね。すごくいい写真です。
青からオレンジ色への変化も素晴らしいですね。
Commented by tkumaso at 2010-11-02 14:20
こんにちは。
だんだんと暮れていく手賀沼の雰囲気がよく出ていますね!。

Commented by wakaba0818 at 2010-11-02 15:10
こんにちわ~**
素晴らしい夕景に出会えたんですね
1枚目やさいい色が何とも言えません
日が落ちた後の色の移り変わりが何とも言えないです
なかなかこんな色に出会えないと思いますのでよかったですね
実家の近くの印旛沼に行ってみたくなりました(^-^;)
お祝いのコメントありがとうございます(^-^)
Commented by Mパパ at 2010-11-02 16:57 x
朝焼けと思ったら・・
夕焼けだったんですね。
秒単位で変化していく夕焼けは気が抜けませんが、
綺麗に撮られてますね。
Commented by ironsky at 2010-11-02 21:53
花月さん、こんばんは。
ありがとうございます。
この写真が、一番最初に撮ったものです。
自分のイメージしている写真に近いものでした。
Commented by ironsky at 2010-11-02 21:53
五郎さん、こんばんは。
時間の変化で、どんどん変わっていきました。
鳥は動くので、ちょっとブレブレです。
これがもうちょっと止まって撮れたら、文句なしなのですが。
Commented by ironsky at 2010-11-02 21:54
mayumisさん、こんばんは。
久しぶりです。
仕事を早めに切り上げて、撮影に出かけたのは。
これから、朝夕の景色が綺麗になりますね。
Commented by ironsky at 2010-11-02 21:54
jyaoさん、こんばんは。
あれ、jyaoさんも行っていませんか。
私は、この前の日曜日に久しぶりに行きました。
一度行くと、なぜか次も行きたくなるものです。
日の出の時刻が5:50頃でしょうか。
5時にスタンバイできていたら、十分ですね。
Commented by ironsky at 2010-11-02 21:54
MAMEKUNさん、こんばんは。
望遠を持っていたら、鳥をもうちょっと大きく撮っていたと思います。
標準ズームと、105mmMicroしかありませんでした。

手賀沼は、我が家から来るまで20分程度でしょうか。
比較的近い所にあります。
こうやってみると、綺麗なのですが、以前は全国一汚い沼でした。
Commented by ironsky at 2010-11-02 21:54
ts-hobbyさん、こんばんは。
ありがとうございます。
青とオレンジの空が見たくて、手賀沼に行きました。
Commented by ironsky at 2010-11-02 21:54
tkumasoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
使用したカメラがD200だったので、あまり高感度は使えず、スローシャッターになりました。
でも、自分の意図しているイメージで撮れました。
Commented by ironsky at 2010-11-02 21:55
wakabaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
薄暮の空は、大好きです。
これから、晴れた日の夕方は、こういう景色が見られます。
一番の問題は、退勤時刻に仕事場を出ると、間に合わないことです。
休日に、都合良くこうなってくれると嬉しいのですが。
Commented by ironsky at 2010-11-02 21:55
Mパパさん、こんばんは。
夕方は、なかなか撮影の時間がとれません。
今回は、かなり無理をして仕事をやめにしました。
こんなことを続けていたら、大ひんしゅくです。
といいつつ、今日も抜け出したのですが・・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 同じ場所で ススキ >>