<< 今日もラーメンネタです 古い写真です >>

ironskyの昼食

 今日のラーメンは、9月上旬に阿武隈洞に入ったときに食べたものです。
 ラーメンを食べる予定ではなく、そば屋を探していました。
 しかし、阿武隈洞に向かうルート上にあるそば屋は、どれも観光客目当てと思われる店ばかりです。
 そんな中、看板を見かけて入ったのが「ひょっとこ」というラーメン店です。
 本当は味噌ラーメンがメインのようです。
 私は「ひょっとこラーメン」、家内が「つけ麺」を注文しました。
 ひょっとこラーメンは、大きな焼き肉が3~4枚ものったボリューム満点のものでした。
e0037126_23102758.jpg
e0037126_23103539.jpg

by ironsky | 2010-09-24 23:11 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by ts-hobby at 2010-09-25 09:51 x
つけ麺がよさそうですね。
よく見るとラーメンにはレタスが入っているようですね。
ちょっと変わってますね。
Commented by etakenaka at 2010-09-25 21:20
私があぶくま洞に行った時は道路も結構込んでいて、ずいぶん
人気のある場所なんだなあと感心しました。
そういえば、途中にぞはやさんがたくさんありました。

今回、私は会津で「めでたい屋」のラーメンしか食べません
でした。
Commented by ironsky at 2010-09-25 23:09
ts-hobbyさん、こんばんは。
つけ麺は、麺がラーメンに1.5倍なんだそうです。
さすがに家内は食べられないと言うことで、通常のラーメンの量に減らしてもらいました。
でも、これが美味しくて、1.5倍でも、私が残りを食べれば良かったと、ちょっとだけ後悔しました。
焼き肉の下にレタスが敷いてありました。
Commented by ironsky at 2010-09-25 23:13
etakenakaさん、こんばんは。
後続道路が休日1000円になったので、阿武隈洞は混んでいますね。
以前はこんなに人がいなかったように思います。

会津の「めでたい屋」ですか、私の実家から歩いて10分くらいでしょうか。
でも、行ったことがないんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日もラーメンネタです 古い写真です >>