<< ストリートパフォーマー 今日は飲み会でした >>

TOKYOミッドタウン

 今日は朝、大堀川にいきました。
 しかし、ちょっと時間がなくて撮影はせず、カワセミのいるポイントだけ確認してきました。
 その後TOKYOミッドタウンへ。
 目的はサントリー美術館の「誇り高き鍋島」を見ることです。
 肥前磁器の最高峰「鍋島焼き」が全国から集められています。
 これは見なきゃ、絶対に後悔します。
e0037126_2351856.jpg
e0037126_235307.jpg
e0037126_2354323.jpg
e0037126_2355267.jpg


 TOKYOミッドタウンは、できたばかりの頃に何度か行きました。
 その頃は、人人人で大変混雑していました。
 しかし、土曜日だというのに、人が少ない。
 サントリー美術館の中が、一番混雑していた感じです。
 やっぱり不況のせいでしょうか。
by ironsky | 2010-09-11 23:08 | 東京散歩 | Comments(7)
Commented by ichibey at 2010-09-12 06:35
ボーとしながら見たら、鍋焼きに見えた...σ(^◇^;)
土曜日でこれしか人が居ないのはテナントも大変でしょうね
(ブランドショップは利益率高そうだけど)
Commented at 2010-09-12 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-12 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-12 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2010-09-13 21:42
ichibeyさん、こんばんは。
確かに「鍋焼き」と読んでしまうかも。
涼しくなってくると、鍋焼きが良いですね。
ミッドタウンのテナントは大変そうです。
何せ、お客がいないのですから。
Commented by ironsky at 2010-09-13 21:53
鍵コメさん、こんばんは。
なかなか見応えのある展示でした。
ほとんどがどこかの美術館で見た物だったのですが、田中丸コレクションや林原美術館の収蔵品が展示されていて、それらは初めて見る物でした。
個人の収蔵品もかなりありましたね。
けっこう美味しいところ取りをしているように感じました。
静嘉堂文庫美術館は時々行っています。
曜変天目がでるとあっては、是非行かなくては。
Commented by ironsky at 2010-09-13 21:55
etakenakaさん、こんばんは。
最近は、私もあまり六本木方面には行っていません。
都内にでても、新宿か銀座がほとんどです。
かつては、ほとんど秋葉オンリーだったのですが。

阿武隈洞に「撮影禁止」の表示はありませんでした。
表示があったなら、当然撮影はしていません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ストリートパフォーマー 今日は飲み会でした >>