<< 今日は飲み会でした 阿武隈洞入り口付近 >>

鍾乳洞

 カメラの結露を覚悟して、洞内にカメラを持ち込みました。
 外気温は35度近く、洞内は15度。
 できるだけカメラが冷えないように気をつけながらの撮影でした。
 でも、ストロボ無しだとどうしてもおかしな写真になりますね。
 モロにフリッカーで、色がおかしくなってしまいます。
e0037126_21391649.jpg
e0037126_21392789.jpg
e0037126_21393679.jpg
e0037126_21394458.jpg
e0037126_21395766.jpg

by ironsky | 2010-09-09 21:40 | 私の好きな場所 | Comments(6)
Commented by MAMEKUN at 2010-09-10 07:56 x
下の写真は天地が逆のように見えます、なんとも不思議な写真ですねぇ。どの写真も方向感覚がおかしくなるような感じです。ニコンブルーだったんですね。私の目も当てになりません^^;
Commented by snapshot-graph at 2010-09-10 21:13
こんばんは
すごい写真ですねヽ(*'0'*)ツ!!
それだけ温度差があると大変なんですね。
冬の温室ぐらいしか経験がないので驚きです。
感度UPもあまり関係ないのでしょうか。
そにしてもすごい光景です。
Commented by ts-hobby at 2010-09-11 13:14 x
鍾乳洞の中はひんやり別世界でしょうね。
カメラには大変かもしれませんけど。
久しく鍾乳洞は行ってません。11年前に郡上八幡の鍾乳洞に行って以来行ってませんね。
久しぶりに行ってみたいですね。
Commented by ironsky at 2010-09-13 21:37
MAMEKUNさん、レスが遅くなり申し訳ありません。
最後の写真、自分でもどっちが上かなと迷いました。
でも、これで正解です。
ニコンブルーもなかなかなものです。
Commented by ironsky at 2010-09-13 21:38
snapshot-graphさん、こんばんは。
この写真はiso6400で撮影しています。
蛍光灯の光なので、フリッカーが起きます。
本当はこんな色ではないのですが、それは仕方がないですね。
Commented by ironsky at 2010-09-13 21:40
ts-hobbyさん、こんばんは。
私は鍾乳洞が大好きで、旅先で近くに鍾乳洞があると知ると、必ずといって良いくらい立ち寄ります。
基本的に洞穴が好きなんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は飲み会でした 阿武隈洞入り口付近 >>