<< 川越 モノクロで 上野不忍池です >>

川越

 昨日は、大阪から友人が上京してきました。
 20年以上も前に、パソコン通信を通して知り合いました。
 それ以来、毎年1~2回くらいはあっています。
 以前はコンピュータ関係の情報交換をしたり、秋葉巡りをしたりというのが中心でした。
 それが3~4年前からお互いがデジカメに興味を持ち、今では会えば必ず撮影に出かけるようになりました。
 今回はその友人のリクエストで川越に行きました。
 猛暑の今年は、休憩が多くて、あまり撮影にはなりませんでした。
 まあ呑むのも楽しいので、それで十分なのですが。
e0037126_224315.jpg
e0037126_2244368.jpg
e0037126_22457100.jpg
e0037126_225787.jpg

by ironsky | 2010-08-30 22:05 | 私の好きな場所 | Comments(6)
Commented by OM1ユーザー at 2010-08-31 14:40 x
しばらくブログから遠ざかっていました。
新型70-200mmF2.8購入されたのですね。
旧型との比較参考になりました。
新型の24-120mmF4もどんな写りか楽しみですね。
私はタムロンの28-75mmF2.8を使っていますが、広角側がいつもたりないなと思っていますので興味が有ります。
Commented by tokimekiroman at 2010-08-31 20:33
仲のよい友達との再会。
楽しい撮影で、よかったですね。
猫が座布団の上に寝転がっている置物、うちにもあるので、思わず見入ってしまいました。
Commented by ironsky at 2010-08-31 22:36
OM1ユーザーさん、こんばんは。
最近のニコンは新レンズが目白押しです。
24-120mmのリニューアルは、興味を持っている方が多いようです。
旅行用のレンズとしては、お勧めの1本ではないでしょうか。
Commented by ironsky at 2010-08-31 22:37
tokimekiromanさん、こんばんは。
ありがとうございます。
楽しい時間を過ごすことができました。
猫の置物、所有されていましたか。
偶然ですね。
Commented by tkumaso at 2010-09-01 14:42
ionskyさん、こんにちは。
川越のシンボル時の鐘ですね、
昔、訪れたことを思い出しました、
江戸時代の風情が残る町並みはいいですね。
Commented by ironsky at 2010-09-01 21:58
tkumasoさん、こんばんは。
おっしゃる通り、川越のシンボルです。
この日は日曜日でしたが、さすがに暑さのせいか人出が少なかったように感じました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 川越 モノクロで 上野不忍池です >>