<< 遠野 福泉寺 買ってしまった >>

上野動物園 猿山

 昨日は、カメラ仲間とミニOFFをしました。
 待ち合わせ場所は上野動物園の猿山です。
 私が持って行ったカメラは、E-PL1。
 他のメンバーは、きちんと一眼レフを持ってきました。
 ヨンニッパに大型の三脚までちゃんと用意をした強者もいました。
 最近、私はD3を使っていません。
 何でか?
 重いからです。
 軽いE-PL1になれると、D3とそのレンズの重さは耐えられません。
上野動物園 猿山_e0037126_2132941.jpg
上野動物園 猿山_e0037126_2133952.jpg
上野動物園 猿山_e0037126_2135059.jpg

by ironsky | 2010-08-23 21:04 | 東京散歩 | Comments(10)
Commented by tontonto-n at 2010-08-23 21:08
同じ年代その気持ちよくわかります。
私もKIssばかりです、レンズもサンヨンなど重くて
ほとんど持ち出しておりません。

545・・・・・・半年以上出してもいません。
特にこれだけ暑いと、体力が持ちません(^_^;)
Commented at 2010-08-23 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MAMEKUN at 2010-08-24 07:58 x
上野動物園の猿山といえば以前ここでIronskyさんと撮った写真が日カメに入選したという思い出の場所です。ここの猿君たちはおもしろいですよね。『嫁には内緒』わかってま、わかってまんがな。昼飯代は今回いらないなぁ・・・・。実は私もお願いがあります。ipadの件で。嫁にはナイショでっせ。
Commented by tkumaso at 2010-08-24 15:44
ionskyさん、こんにちは。
ファインダーが無いでけ持ち歩きが便利なので本格的な撮影でなければ
E-PL1が楽ですね。
待望のレンズを安く買えてよかったですね。
Commented by ironsky at 2010-08-24 21:29
tontonto-nさん、こんばんは。
やっぱり軽い方が良いですね。
E-PL1を買う前までは、D3の重さが当たり前でした。
でも、軽いのを知ってしまうと、もう思いカメラは持ち出せません。
Commented by ironsky at 2010-08-24 21:30
鍵コメさん、こんばんは。
おっしゃるシステム、実は私の知り合い3人が使用中です。
なかなか良いようですね。
私も勧められていますが、まだ踏ん切りがついていません。
Commented by ironsky at 2010-08-24 21:38
MAMEKUNさん、こんばんは。
そういうこともありましたね。
懐かしい。
お互いすねに傷を持つ身ですから、おとなしくしましょう。
Commented by ironsky at 2010-08-24 21:39
tkumasoさん、こんばんは。
AFが遅いので、動きものはダメです。
でも、ボディに手ぶれ補正がついているので、ちょっとくらいくらくてもなんとなります。
Commented by ts-hobby at 2010-08-25 17:45 x
E-PL1を使い慣れるとつい一眼レフは億劫になっちゃうんじゃないですか。
自分も最近はE-P2を持ち出すことのほうが、圧倒的に多いですからね。
Commented by ironsky at 2010-08-25 20:56
ts-hobbyさん、こんばんは。
おっしゃる通りですね。
作品として撮影するとか、動きものの撮影なら、やっぱり一眼レフがいいです。
しかし、スナップなら絶対にE-PL1です。
軽いというのは、大きなメリットです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 遠野 福泉寺 買ってしまった >>