<< for MAMEKUN おもちゃの博物館 >>

バーテンダー

 昨日アップしたブタのコックさんのおもちゃによく似たものです。
 きっと、どちらかが元ネタになっているのでしょう。(わかりませんけど)
 昭和の頃の、ほのぼのした感じが良いですね。
e0037126_218153.jpg


 こちらはスターウォーズ。
 大好きなんです。
e0037126_218426.jpg

by ironsky | 2010-08-04 21:09 | 私の好きな場所 | Comments(4)
Commented by MAMEKUN at 2010-08-05 07:47 x
上のおもちゃもやっぱり1950年代なんですね。私ともしかして誕生年がいっしょかも(笑)ネットでみると二万円代の値段がついてます。
スターウォーズもやばい。サンダーバード級です。サンダーバードの実写版はいやだけど、スターウォーズのお人形版というのも・・なんだなぁ(笑)サンダーバードは実写版ありましたね。あまり個人的には良くなかったけど、メカはよかった。
Commented by tkumaso at 2010-08-05 16:24
こんにちは。
昔のおもちゃは夢が一杯でしたね、
下のブーちゃんのコックさんも人形もいいですね。
Commented by ironsky at 2010-08-05 23:45
MAMEKUNさん、こんばんは。
調べてくださいましたね。
私も,ちょっと調べてみました。
昔のおもちゃは、今にしてみるとちゃっちいのですが、味がありますね。
サンダーバードは,人形のやつを見ていました。
NHKでしたよね、確か。
Commented by ironsky at 2010-08-05 23:46
tkumasoさん、こんばんは。
今のようにリアルじゃないのですが、そこがまた良い味を出しています。
楽しいですね。
子供の頃に欲しかったことを思い出します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< for MAMEKUN おもちゃの博物館 >>