<< 三川内焼藤本岳英展~龍文様を描... まぶしいニャン >>

アオサギ

 箱根で見つけたアオサギです。
 E-PL1だと、150mmのレンズが300mm相当になるというところは、良いですね。
e0037126_21124544.jpg

by ironsky | 2010-08-01 21:13 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kagetu2006 at 2010-08-01 21:19
ちっこいカメラの望遠側って使いにくい事ないですか?
私の場合ですが殆どぶれています。
使うたびに自身をなくすので、望遠側を使わずに広角側ばかりで撮っています。
ブレずに撮れていますね!
Commented by MAMEKUN at 2010-08-02 08:04 x
望遠は私も45-200mというのがあります。レンズが軽いし本体は軽いしかも手持ちの撮影がほとんどというか全部ですからブレる。と思いきや案外撮れてたりする。なんとも不思議なカメラです。E-Pシリーズ。
Commented by tkumaso at 2010-08-02 14:49
こんにちは。
重いカメラを持ち出さなくても、
300mmの効果があるので野鳥もバッチリ撮れていいですね。
Commented by ichibey at 2010-08-02 20:11
ZD70-300mmどうですか?SIGMAのOEMですけどEDレンズ使用にしてあってお手軽超望遠には良いですよ(AF遅いけど)
Commented by ironsky at 2010-08-02 21:40
花月さん、こんばんは。
E-PL1の場合ボディに手ぶれ補正がついています。
それが効いているので、思ったほどブレません。
ですから300mm相当でもなんとか撮れます。
Commented by ironsky at 2010-08-02 21:40
MAMEKUNさん、こんばんは。
↑でも書きましたが、それは手ぶれ補正のなせる技です。
決して腕が上がった訳ではありません。(笑)
焦点距離の2倍相当というのは、望遠側では大きなアドバンテージです。
Commented by ironsky at 2010-08-02 21:40
tkumasoさん、こんばんは。
いや、止まってる野鳥ならPENで撮れますが、動いているとちょっとつらいです。
正直なところ、AFは速くありません。
動いているものだと、やっぱり本格的なデジイチが必要です。
Commented by ironsky at 2010-08-02 21:40
ichibeyさん、こんばんは。
でた、悪魔のささやきですね。
早速価格を調べてきました。
すぐに手の出せる価格で、ちょっと驚いています。
ただ、動きものが不可でしょうから、ちょっと考えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三川内焼藤本岳英展~龍文様を描... まぶしいニャン >>