<< なし畑での1枚 寝てるコロン >>

横山光輝

 私の世代は、横山光輝が好きです。
 絵はあまりうまくないし、ストーリーも手塚治虫ほど凝ってもいない。
 でも、何となく好きです。
 鉄人28号も好きだし、伊賀の影丸も好きでした。(仮面の忍者赤影はあまり好きではありません)
 その横山光輝の本が「愛蔵版」で発売になっていました。
 今日は地元駅前で家内と食事をしました。
 もちろん飲んだので、ほろ酔い気分。
 本屋に立ち寄ったら見つけたので、買ってしまいました。
e0037126_21254265.jpg
e0037126_2125586.jpg

by ironsky | 2010-07-27 21:27 | プログ | Comments(8)
Commented by MAMEKUN at 2010-07-28 07:51 x
MAMEKUN以外にもうひとつニックネームがあります。IRONMAN-NO28です。オンラインゲームとかに使ってます。それくらい好きです。鉄人28号。フィギアもいっぱいあります。アトムは一個だけど。上の三冊の題名はまったく知りませんでした。鉄人が昭和31年くらいでしたから、その前なんでしょうか?。アトムか鉄人か?子供ながらに真剣に討論したなぁ。
Commented by snapshot-graph at 2010-07-28 20:15
こんばんは
なんとなく懐かしいですね。
鉄人28号は記憶がありますが、徐々に漫画離れを
し始めていた世代にあったような気がします。
やはり、血気盛んな時代に触れたものはなつかしく、
なにか熱いものを彷彿とさせます。
Commented by kagetu2006 at 2010-07-28 20:49
横山光輝、鉄人28号、伊賀の影丸みんな懐かしい響きです。
少年サンデー、マガジンでよく読んだものです。
小学校の頃でしたね。
Commented by うー at 2010-07-28 20:56 x
こんばんわ。おー懐かしい!なんと言っても私の場合は「鉄人28号」と「丹下作膳」です。特に「丹下作膳」は映画もよく見たもんです。古きを訊ねることはいいことですね!
Commented by ironsky at 2010-07-28 23:18
MAMEKUNさん、こんばんは。
そうそう、鉄人が好きだったんですよね。
私も鉄人が、横山光輝の作品の中では一番好きかもしれませ。
上の3冊については、私もよくわかりません。
いわゆる貸本屋向けの作品だと思います。
Commented by ironsky at 2010-07-28 23:21
snapshot-graphさん、こんばんは。
鉄人28号の頃は月刊誌だったので、次の号が出るまで間がありました。
それを待つのがまた楽しかったものです。
友達と、次どうなるか、熱く語ったものです。
Commented by ironsky at 2010-07-28 23:23
花月さん、こんばんは。
私も、小学生の頃に少年サンデーとマガジンを読んでいました。
その頃の漫画が一番好きです。
おそ松くん、おばけのQ太郎、そして伊賀の影丸など。
Commented by ironsky at 2010-07-28 23:25
うーさん、こんばんは。
丹下左膳の映画、私も見たことをうっすらと思えています。
鉄人28号のアニメはよく見ていました。
もちろん、雑誌の方でも見ていましたが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なし畑での1枚 寝てるコロン >>