<< 暑いぞぉ 浅草 >>

E-PL1

 E-PL1を所有して感じたのは、写真を気軽に撮る楽しさです。
 正直なところ、D3を持ち出すと、なかなかカメラを構える気になりません。
 やっぱりそれなりの気分と、状況が必要です。
 だからといって、いい写真が撮れる訳ではないのですが。
 それに比べ、E-PL1は何でもかんでも、目につくものにパチリと撮ります。
 これが楽しいのです。
 撮影枚数は、D3よりも多くなりそうです。
e0037126_2113765.jpg
e0037126_2114872.jpg


 ちょっとブレているけど、まあいいかぁ。
by ironsky | 2010-07-22 21:03 | 動物 | Comments(8)
Commented by kagetu2006 at 2010-07-22 21:19
同感です。
写真を撮ろうとカメラを持ち出し撮るのと、気軽にシャッターが押せるカメラが手元にあり撮るのとでは出来上がる写真は違いますね。
両者とも味があり捨てれませんが!
ちなみに私は外に出るときは必ずカメラを持っています。
仕事の日でもコンデジは持って出かけます。

Commented by MAMEKUN at 2010-07-23 07:51 x
私も同感です。私の場合はIronskyさんがD3なのに対してF6となるんですが、フィルムということもありなかなか撮りません。でもE-Pシリーズよりは明らかシャッターの耐久性が高いと思うのでほんとは逆のほうがいいのかも(笑)初のシャッター幕交換マシンになるかもしれません。
Commented by tkumaso at 2010-07-23 16:42
こんにちは。
コロンちゃんの緊張した目が素敵ですね、
瞳にionskyさんが写っているようですね。
Commented by ichibey at 2010-07-23 18:52
ちょっとしたスナップならフルオートのフィルムコンパクト機も楽しいですよ(ただ出来ればAFでなくてゾーンフォーカスかパンフォーカスの物)ただ現像代が掛かりますけどねσ(^◇^;)
Commented by ironsky at 2010-07-23 22:48
花月さん、こんばんは。
私も仕事に出かけるときは、必ずカメラを持って行くようにしています。
しかし、休日に出かけるときは、持たない時の方が多いです。
いつもカメラを携帯している花月さんを見習わなきゃと思っています。
PEN E-PL1ならあまり重くありませんから。
Commented by ironsky at 2010-07-23 22:49
MAMEKUNさん、こんばんは。
E-PL1だと、シャッター数が多くなりますね。
どれくらいの耐久性があるのかわかりませんが、もしかすると私もMAMEKUNさんと同じことになるかもしれません。
Commented by ironsky at 2010-07-23 22:49
tkumasoさん、こんばんは。
家の中で飼っている猫なので、外に出ると緊張するようです。
ちょっとした音にも反応します。
上の写真は、何かに反応したときもものです。
Commented by ironsky at 2010-07-23 22:49
ichibeyさん、こんばんは。
パンフォーカスレンズだとおもしろいですね。
ノーファインダーでも撮れますから。
フィルムカメラも、ちょっと欲しくなったりします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暑いぞぉ 浅草 >>